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雇用するとどうなるか
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経営
経営実践
2011-10-13 06:00
おはようございます、一日の中での寒暖差が激しいですね。
朝夕はアレルギーが出やすいようにも…。
昨日からの続き、お金の色と会社の規模について。
雇用と外注の違いについて取り上げてみます。
これはあくまで会社側からの目線での分析です。
会社(あるいは事業主)が誰かを雇用する、ということは
次のような経費が発生します。
・給与
・社会保険料(会社で加入しているなら)
・消費税の納税額が増えるかも(間接的な問題)
1番目は当然、2番目は忘れがちですが実はかなり
大きな負担だったりします。
社会保険は会社に利益があろうがなかろうが支払うので、
年額にすると結構な金額になりがちです。
そして3番目については明日補足します。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
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