専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
人生を楽しく過ごしてもらう
-
経営
経営実践
2009-07-27 08:00
昨日からの続き、商品を売るということについて考えてきました。
・理由
・使い方
・物語
こういったことを適切に提示していくことが、消費を盛り上げる
重要なポイントとなってくるのではないでしょうか。
安いだけではない、高いものを使うことに一定の理由がある。
このように使うことでとても大きな効果が産み出せる。
そうすることで自分の生活は豊かになる。
市場にそう思わせる事が出来るかどうかが勝負の分かれ目です。
これを一言で言いかえると
・お客様を楽しませることが出来るかどうか
これに尽きるのではないでしょうか?
消費者向けのサービス業であろうが、工業製品であろうが変わりは
ありません。
自社の商品・サービスを提供することでお客様がどれ位満足し、
より人生を楽しんでもらえるのか、という観点こそが全ての事業に
強く求められているように感じられます。
言うは易しですが、こういった気持を忘れずにいることは
とても大切なのではないでしょうか。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
私自身の実例:もともと不動産には関わりたくなかった(2024/09/28 08:09)
その不動産から収益を獲得できるようになることの大切さ(2024/09/27 08:09)
ハザードリスク管理としての分散投資(2024/09/26 08:09)
事業と地域特性(2024/09/25 08:09)
自分の人生設計と不動産所持について(2024/09/24 08:09)