専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
広報と広告の違い
-
経営
経営実践
2014-06-12 07:00
エスペラント語、普及しませんでしたねぇ…。
広報についてお話しています。
広報の定義を「知ってもらうための活動」としておきました。
ここで、広告とは明らかな差が出てきます。
広告を上記のような言葉で定義するなら
・買ってもらうための活動
となります。
順序としては
・まず広報活動を行って知ってもらい
・その上で広告活動を通じて購買意欲を掻き立てる
という流れになります。
実際には広報と広告の間の子みたいな活動も多いので、この区分はそれほど正確ではないかもしれません。
しかし、とりあえずはこんな流れがあるんだろうな、という前提でお話を進めてみます。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
私自身の実例:もともと不動産には関わりたくなかった(2024/09/28 08:09)
その不動産から収益を獲得できるようになることの大切さ(2024/09/27 08:09)
ハザードリスク管理としての分散投資(2024/09/26 08:09)
事業と地域特性(2024/09/25 08:09)
自分の人生設計と不動産所持について(2024/09/24 08:09)