竹上 順子(研修講師)- Q&A - 専門家プロファイル

竹上 順子
We’ll move into action For you・・・

竹上 順子

タケガミ ジュンコ
( 研修講師 )
代表取締役
Q&A回答への評価:
4.9/10件
サービス:0件
Q&A:113件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0859-37-0770
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Q&A一覧

113件中 1 ~ 10件目RSSRSS

  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/03/23 20:04
  • 回答3件

指示が何の目的のものなのかをお互いに確認し、理解を深める

こんにちは、スノー2250さん。後輩は何を求められているのか根本を分かろうとしないのだと思われます。根本の指示の目的や到達点を理解しないまま進めると、指示した内...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/12/28 19:53
  • 回答1件

丁寧なお声がけをしましょう

こんにちは、スノー2250さん。コロナ感染拡大防止をするためにはマスク着用、アルコール消毒、状況によっては検温を行っていただくのが一般的になっています。マスクを...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/12/01 16:31
  • 回答1件

言葉づかいはそのものの意味合いを理解する

復唱確認をする時、「お間違えないでしょうか」と言われることがありますね。「間違い」の頭に「お」が付いていると、相手のことを指す敬語表現になります。ですが、「お間...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/10/30 11:13
  • 回答1件

基本的には足元に置く

こんにちは、スノー2250さん。お取引先に伺う時は席次、着座のタイミング、名刺交換、そして、先方様との会話など気をつかうところが沢山ありますね。あなたの立ち居振...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/09/29 15:26
  • 回答1件

考え方を伝えながら見本を示してみましょう

こんにちは、スノー2250さん。コロナ禍での感染予防策として、非接触対応が増えていますね。お客様へ安全面を考えて応対の仕方を変えると、やり方によっては接したお客...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/04/11 13:27
  • 回答2件

限定質問をし、お客様の要望を吸い上げましょう

こんにちは、スノー2250さん。相手の言い分をつかめない後輩についてのお悩みですね。お客様に話しを聞く際、「壁紙を替える」ことが要望との思い込みで、真のご要望を...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/08/12 15:13
  • 回答1件

名刺をデータで送信時は必ず気配りを添える

こんにちは、スノー2250さん。新型コロナウィルス対策で、人とビジネスの現場での接触を極力避けなければならないのが現状ですね。スノー2250さんがおっしゃる「オ...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/05/13 18:57
  • 回答1件

明るく大きな声と、目元で笑顔を伝え、会話、挨拶をする

今は、新型コロナウィルスへの感染防止対策でマスク着用での応対が必須になっていますが、今の季節は花粉やホコリ避け、またインフルエンザなどの風邪の感染防止のためにと...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/01/27 13:51
  • 回答2件

内線電話での名乗った上で要件を伝えるのが基本です

こんにちは、スノー2250さん。内線電話もビジネス電話ですから、自分を名乗った上で用件を先に伝えるのが基本です。職場で従業員各々が役割を持って忙しく仕事をしてい...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2019/12/26 11:01
  • 回答2件

的を射た回答となるように声掛けをする

こんにちは、スノウ2250さん。指示を出しているのに全く違う回答が返ってくるのですね。今回の場合、後輩は「まだ出来ていないの!いったいいつ出来るの?」と、指摘さ...

113件中 1 ~ 10件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A