竹上 順子(研修講師)- Q&A(2ページ目) - 専門家プロファイル

竹上 順子
We’ll move into action For you・・・

竹上 順子

タケガミ ジュンコ
( 研修講師 )
代表取締役
Q&A回答への評価:
4.9/10件
サービス:0件
Q&A:127件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0859-37-0770
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

Q&A一覧

127件中 11 ~ 20件目RSSRSS

  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/08/12 09:43
  • 回答1件

座り方、低い姿勢をとることでへりくだりと敬意を示す

こんにちは、スノー2250さん。今回のご相談は、座布団の座り方・扱い方のマナーについてですね。応対が畳の間、いわゆる和室の応対では、“座る”、“低い姿勢をとる”...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/06/19 17:22
  • 回答1件

背中やお尻を見せずに上がります

こんにちは、スノー2250さん。ご相談はお客様のお宅を訪問した時の玄関でのマナーですね。このようなプライベート空間に入らせて頂く場合、公共の場やオフィスでお会い...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/06/01 14:23
  • 回答1件

メールやFAXなど相手にとって極力面倒のない方法を伝える

こんにちは、スノー2250さん。現在の環境下では、初めてお会いする方であってもオンライン会議をする機会が増えてますね。対面での名刺交換が難しい場合は、名刺の情報...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/05/01 10:27
  • 回答1件

マスク越しでも明るい笑顔を作る

以前は明るい印象だった方がマスクをして明るさが伝わらなくなったということですね。 表情は、自分の感情を相手に伝えるものなので、隠れる割合が多い分、感情の伝達は弱...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2021/03/23 20:04
  • 回答3件

指示が何の目的のものなのかをお互いに確認し、理解を深める

こんにちは、スノー2250さん。後輩は何を求められているのか根本を分かろうとしないのだと思われます。根本の指示の目的や到達点を理解しないまま進めると、指示した内...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/12/28 19:53
  • 回答1件

丁寧なお声がけをしましょう

こんにちは、スノー2250さん。コロナ感染拡大防止をするためにはマスク着用、アルコール消毒、状況によっては検温を行っていただくのが一般的になっています。マスクを...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/12/01 16:31
  • 回答1件

言葉づかいはそのものの意味合いを理解する

復唱確認をする時、「お間違えないでしょうか」と言われることがありますね。「間違い」の頭に「お」が付いていると、相手のことを指す敬語表現になります。ですが、「お間...
  • スノー2250さん ( 島根県 /40歳 /女性 )
  • 2020/10/30 11:13
  • 回答1件

基本的には足元に置く

こんにちは、スノー2250さん。お取引先に伺う時は席次、着座のタイミング、名刺交換、そして、先方様との会話など気をつかうところが沢山ありますね。あなたの立ち居振...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/09/29 15:26
  • 回答1件

考え方を伝えながら見本を示してみましょう

こんにちは、スノー2250さん。コロナ禍での感染予防策として、非接触対応が増えていますね。お客様へ安全面を考えて応対の仕方を変えると、やり方によっては接したお客...
  • スノー2250さん ( 島根県 /39歳 /女性 )
  • 2020/04/11 13:27
  • 回答2件

限定質問をし、お客様の要望を吸い上げましょう

こんにちは、スノー2250さん。相手の言い分をつかめない後輩についてのお悩みですね。お客様に話しを聞く際、「壁紙を替える」ことが要望との思い込みで、真のご要望を...

127件中 11 ~ 20件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A