エコキュートの水質 - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

エコキュートの水質

住宅・不動産 住宅設備 2010/02/27 11:11

新築工事中です。電化上手の契約でエコキュートを導入します。60年くらい前から使用している井戸の地下水が有ります。これをバスタブへの足し湯(水)として使用したいのですが、大工さんは止めたほうが良いと言います。エコキュート本体への給水は水道水です。
確かに追い焚きをするとエコキュートの本体の熱交換器に水が回ることは理解できます。とすると入浴剤も使用できないのですか?

kazukunnさん ( 神奈川県 / 男性 / 60歳 )

回答:1件

菱田 剛志

菱田 剛志
住宅設備コーディネーター

- good

使用されている成分によりますね。

2010/03/11 10:39 詳細リンク

基本的にあまりお薦めできないですね。
メーカーでは、入浴剤は硫黄・酸・アルカリを含んだ入浴剤・浴そう洗剤や温泉の湯を使用しないでください。と、言っております。
上記成分を含んでいないと水質調査で確認できれば、たし水としてなら使用しても大丈夫ではないかと思います。
入浴剤も上記成分を確認してご利用いただくのがベストです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

電気の開通について dapanさん  2016-04-05 19:52 回答1件
太陽光発電について 磯科さん  2010-08-13 20:32 回答4件
戸建2階のユニットバスからの漏水 やっちゅんさん  2015-08-08 21:24 回答2件
エコジョーズとエコキュートの併用 misaki1988さん  2014-10-13 20:53 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)