夫の転職について質問です。 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫の転職について質問です。

キャリア・仕事 転職・就職 2009/06/16 15:52

初めて質問させていただきます。
現在夫は20代後半、医療職です。
残業は月60時間オーバーで週休1日程度 年収400万です。
現在賃貸住まいで今後マイホームの購入も考えています。

子供が6ヶ月と3歳の2人で、平日は帰宅が遅いことに私はストレスを感じています。 現在私は、育児休暇中で復職の予定があります(共に実家が遠いので協力は得られません。)

様々なストレスを感じていたころ、転職の誘いが2つあり、どちらに転職すればよいか悩んでいます。

A 医療メーカー

年収600万以上(昇給あり)(10年後年収700万以上の可能性あり)
残業 今以上にあり 休日現在と変わらず。通勤2時間
夫は仕事内容に魅力を感じている。

B クリニック
年収500万以上(昇給なし)(退職金制度なし)
残業なし 週休2日 通勤40分
仕事内容は今までの経験は生かせず魅力は少ない

子供がいるので今後のことも考えると、収入や夫のやりがいでAを選ぶのか、家族の時間を考えBを選べばよいのか悩んでいます。

paseriさん

回答:1件

中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

どちらを捨てるか

2009/06/16 21:26 詳細リンク
(4.0)

どちらを捨てるか

家族の時間か
仕事のやりがいか

何かを選ぶと 何かを捨てる というのは原則だと思います。

私なら
家族の時間を捨て
仕事のやりがいにチャレンジしたい です。

それは 後悔したくない
という理由と
今 しかできないのは どちらか
という わがままな選択をしてしまうからです。

参考になりましたら 幸いです

美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

評価・お礼

paseriさん

中井様 回答ありがとうございました。返信が遅くなりすみません。

ずっとずっと悩み、夫とも険悪な日が何日も続きましたが、中井様のコメントを見て、私の気持ち後押ししていただけたように思います。

結婚してからずっと仕事が忙しかったこともあり、やりたいことを応援したい気持ちもあるけれど、子供たちのことは?? 子供といる時間が少なくて子供の成長に影響があったら・・・ といった気持ちが私の中に強く、どうしても最終決断が出来ませんでした。

しかしコメントを見て、どちらを選んでも、もし後悔するような何かがあるのなら、1度しかない夫の人生、やりたいことをサポートしようと心から思えました。

私も、1度しかない人生、後悔しないよう 子供と夫の支えになりたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職時期と家庭との両立について コロンコロンさん  2013-10-27 21:50 回答1件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件
40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
パートから正社員へ hiro8003さん  2011-11-22 08:34 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)