どちらを捨てるか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

どちらを捨てるか

2009/06/16 21:26
(
4.0
)

どちらを捨てるか

家族の時間か 
仕事のやりがいか

何かを選ぶと 何かを捨てる というのは原則だと思います。

私なら
家族の時間を捨て
仕事のやりがいにチャレンジしたい です。

それは 後悔したくない
という理由と
今 しかできないのは どちらか
という わがままな選択をしてしまうからです。

参考になりましたら 幸いです

美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

求人サイト オーナーになって 独立やサイドビジネスに
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

評価・お礼

paseri さん

中井様 回答ありがとうございました。返信が遅くなりすみません。
   
ずっとずっと悩み、夫とも険悪な日が何日も続きましたが、中井様のコメントを見て、私の気持ち後押ししていただけたように思います。

結婚してからずっと仕事が忙しかったこともあり、やりたいことを応援したい気持ちもあるけれど、子供たちのことは?? 子供といる時間が少なくて子供の成長に影響があったら・・・  といった気持ちが私の中に強く、どうしても最終決断が出来ませんでした。 
 
しかしコメントを見て、どちらを選んでも、もし後悔するような何かがあるのなら、1度しかない夫の人生、やりたいことをサポートしようと心から思えました。 

私も、1度しかない人生、後悔しないよう 子供と夫の支えになりたいと思います。

 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の転職について質問です。

キャリア・仕事 転職・就職 2009/06/16 15:52

初めて質問させていただきます。
現在夫は20代後半、医療職です。 
残業は月60時間オーバーで週休1日程度 年収400万です。
現在賃貸住まいで今後マイホームの購入も考えています。

子供が6ヶ月と3歳の2… [続きを読む]

paseriさん

このQ&Aに類似したQ&A

転職時期と家庭との両立について コロンコロンさん  2013-10-27 21:50 回答1件
内定2社。転職か?パートを続けながら転職活動か。 indiansummerさん  2013-10-11 08:33 回答2件
40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
パートから正社員へ hiro8003さん  2011-11-22 08:34 回答1件