レジ金の横領分を支払うには? - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

レジ金の横領分を支払うには?

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2009/02/10 10:02

はじめて相談させていただきます。
たかし(仮名)です。

今回相談したい内容は以下の2点です。
1.レジ金誤差調整で超過の際に横領してしまったことに対する謝罪対応
2.店の備品(ネイル用品)で意思疎通が不十分であったことから使用不許可のものを使用してしまった場合の謝罪対応

上記2点から現在、解雇され損害賠償対応について店と論議中です。
こちらとしては横領分と誤認識で使ってしまったネイル用品代を払うことを検討しているが、店側のネイル用品請求代がことらの認識より多額であり対応に悩んでおります。

今後の対応として、こちらが認識している被害額の支払いと
謝罪することで、終わりにしたいのですがどのような対応が可能でしょうか?

たかし2さん ( 神奈川県 / 男性 / 30歳 )

回答:1件

大塚 隆治

大塚 隆治
弁護士

- good

和解の可能性

2009/02/11 14:29 詳細リンク

こちらの主張を押しとおせば、相手には訴えてくださいと言うほかなくなります。和解、あるいは示談というのはお互いに譲ることがまとまるポイントです。その場合、自分の主張をとおした場合の利益と不利益、相手の言い分の正当性、相手の出方などいろいろ考えてみて、自分としてはどこまで譲れるかを考えて見てください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

殺人未遂で訴えられるか? MsUwabamiさん  2009-07-29 16:54 回答1件
逆請求 Uさん  2008-07-15 22:49 回答1件
占有離脱物横領罪成立の可否について yannmiさん  2012-06-18 18:54 回答1件
業務上横領について nana777さん  2009-03-29 21:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)