アメリカ国際離婚について - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アメリカ国際離婚について

2008/06/15 18:18

私はアメリカ人の男性とアメリカハワイ州の法律に従い結婚をして今ハワイ州に住んでいます。
結婚は約3年半。私達の間に3歳の息子がいます。
旦那は結婚生活の内ほとんど仕事をせず(現在も)私の日本にいるお母さんが生活費のほとんどを送ってくれています。旦那には数億の遺産がありますが、一定の年齢になるまでその遺産は自由に使えず、今は遺産を管理している弁護士がわずかな金額を送ってくるだけです。
とても生活していける金額ではありません。
旦那はが息子の面倒、外に遊びに連れて行くことなどほとんどありません。少ないお金でやっているのにも関わらず毎日お金を要求され、渡さないと期限が悪くなったり、私達に(子供にも)罵声を浴びせたり、私達の事を無視をしたりするので、子供がとても可哀想だし、家の中の雰囲気を悪くしたくないのでしかたなく渡さざる終えません。今までも、浮気を3度し、3度目は今現在です。
離婚をしたいと考えています。しかし私は今まだグリーンカード申請中の身分です。(移民局から労働許可書や、領収書などはすでに届き、現在は最終面接を待っている状態です)息子は私が日本大使館へ出生届を出すのが遅れたため今現在は日本国籍がなくアメリカ国籍だけです。
この場合、慰謝料や養育費の申し出は出来ますか?
それと、旦那に合意の上で息子と一緒に日本へ帰り、息子を離婚前に帰化させ日本国籍を取得しても大丈夫でしょうか?
アメリカの法律に反しますか?
本当に、精神的に限界がきておりアドバイスお願いします。

meechさん ( 福島県 / 女性 / 26歳 )

回答:1件

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

国際離婚 sakebaさん  2008-01-19 22:27 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

芭蕉先生

大人の恋愛相談室

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

対面相談

離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント)

小林 政浩

小林行政書士事務所

小林 政浩

(行政書士)