運用方法 - お金と資産の運用 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

運用方法

マネー お金と資産の運用 2008/03/31 15:03

将来の事も考え、家族には伏せて運用したいのですが゜。。。3000万程で使う予定はないです。
どうすれば良いのでしょうか?
証券会社や銀行から郵便物など送られて来てしまうのて゜しょうか?

おはなさん ( 愛知県 / 女性 / 38歳 )

回答:3件

吉野 充巨

吉野 充巨
ファイナンシャルプランナー

- good

郵送と秘匿性について

2008/03/31 15:41 詳細リンク

さくらん様

FP(ファイナンシャル・プランナー)の吉野充巨です。

投資・運用を行う場合、証券会社や銀行との取り引きは、本人確認のためにも定期的に郵便物が届きます。
それを少なくするにはネット証券での取引を行い、取引関係の書類を省略化することは可能です。でも、年に数回の税金や残高確認等の書類は、不正が無いことを確認するためもあり、全ての書類を止めることはできません。

郵便物も受け取れないと為ると、現在口座を保有されている銀行で定期預金をされるのが一番知られずに済む方法と考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
照井 博美

照井 博美
ファイナンシャルプランナー

- good

将来のお金のプランニングを行ってみては?

2008/03/31 16:08 詳細リンク

さくらんさんはじめまして、ファイナンシャルプランナーの照井博美です。

ご家族には伏せて運用したいとのこと。

基本的には、資産運用のご相談の場合、まず最初にさくらんさんの
将来のお金のプランニングを行い、どのように過ごしていかれたいのか、
今後大きなお金が必要になるイベントがありそうか、セカンドライフのご希望など
を含め、まず30年〜40年間のご一家の収支のシミュレーションを行うことをおすすめします。

ここで初めてその3,000万円を運用していく必要があるのか、
運用するのであれば、いま運用にまわせる分はいくらなのか、
目標リターンは何%くらいとしていけばよいのかが確認できるからです。

その後に運用ついて、基本的な知識なども得たあとで、
運用に対するさくらんさんのお考えや、リスクに対するお考えや
相性のよい投資対象は何か、など明らかにしてから、資産クラスの配分や、
最終的にはさくらんさんにとって最適と思われる商品を選択し、
ポートフォリオを組んでいくとよいと思います。

実際に運用するにあたっては、そのお手続きなどを進める際に
口座開設される証券会社からは書類などが郵送されることとなります。
(本人確認のため、必要な書類に関しては郵送されることは避けられません。)

大きな金額かと思いますので、運用を始められる際には、基本的な知識を得てから、
ご自分に合った方法で、長い時間をかけて資産を増やしていかれることをお勧めします。

何かありましたらまたご連絡ください。
さくらんさんが信頼できるFPとめぐり合えることをお祈りしております。

吉野 裕一

吉野 裕一
ファイナンシャルプランナー

- good

本人確認を行いますので。

2008/03/31 17:43 詳細リンク

はじめまして、さくらんさん。
''FP事務所 マネースミス''の吉野です。


証券会社などで有価証券に投資をしますと、定期的に運用報告書や取引報告書も届いてしまいます。

また、口座開設では本人確認のために、ご自宅へ配達記録で書類が届きます。

本人確認が取れた後は、送付先住所の変更はできるところもありますので、確認してみましょう。

ご家族に内緒にされたいのであれば、銀行などの定期や郵貯銀行の定額貯金など自分で足を運んで取引ができるものが良いでしょう。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

繰り上げ返済か分散投資か? 翔子さん  2015-01-27 13:51 回答3件
預貯金の運用について教えてください qb32138さん  2012-05-23 15:50 回答4件
資産形成のアドバイスお願いします ムーチさん  2008-08-26 17:17 回答6件
普通預金の運用 マラソン大好きさん  2013-03-24 15:01 回答1件
45歳 現在 主婦。自分名義の資産運用 ららきらさん  2011-08-23 23:36 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

植森 宏昌

有限会社アイスビィ

植森 宏昌

(ファイナンシャルプランナー)