数人の利益を預かって分配する仕事 - 法律手続き・書類作成 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:法律手続き・書類作成

数人の利益を預かって分配する仕事

暮らしと法律 法律手続き・書類作成 2020/11/08 12:43

数人の利益を預かって分配する仕事って誰がやりますか?税理士?会計士?弁護士?
仲間内で合作して販売したものなんですが、代表者がいなくて、誰も他人のお金を管理する自信がないとのことで、
でも法人を作るには10万円掛かるって言うし、
じゃあそういう仕事をしている人に頼もうってことになったんですけど、
どういうふうに探せばいいのでしょうか?

よこふさん ( 東京都 / 女性 / 28歳 )

回答:1件

ご回答

2020/11/08 13:16 詳細リンク

法人が嫌でしたら、民事組合契約で、組合を作って、仲間内で対応する人を探すことになるかと思います。

弁護士は、事件の絡みで金銭管理や分配はしますが、その中の誰かの味方になって行動するので、中立に入ることは難しいですし、そもそも10万円では、まずは足りないでしょう。

回答専門家

岡田 晃朝
岡田 晃朝
(兵庫県 / 弁護士)
あさがお法律事務所 

お気軽にご相談ください。

主として、相続、借金問題、企業トラブルに注力しております。事務所の所在する場所が、住宅地である土地柄、離婚や労働問題などのご相談も多いです。気軽にお電話、ご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

介護施設に入院している父名義の不動産について ウィステリアさん  2015-11-02 08:56 回答1件
一時居候の際の会社への居住届けについて おいしいおもちさん  2019-10-07 19:56 回答1件
成年後見人制度 ooooさん  2019-01-08 11:33 回答1件
弁護士のセカンド・オピニオンについて kazutaroさん  2018-09-26 15:37 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)