録音 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

接客業で、応対中お客様(弁護士)に録音していいか聞かれました。
録音を拒否する事はできますか。
録音を断るなら、どういう伝え方がいいでしょうか

コサカニアさん ( 女性 / 45歳 )

回答:1件

通常は録音拒否に問題はありません。

2019/03/14 15:42 詳細リンク

どのよう業務内容なのか分からないのですが,録音していいかと聞かれたことに対して,それは嫌だと答えることは通常は全く問題ありません。
正面から断れば良いと思います。
断れないような特殊な事情があるのでしょうか?

回答専門家

馬場 龍行
馬場 龍行
(東京都 / 弁護士)
弁護士法人エース 代表
03-4405-4980
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

念ずれば通ず。

依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

兄が長男という理由だけで遺産は渡さないと言う。 kumikkeさん  2015-10-20 15:20 回答1件
再婚相手の養育費減額請求について せせさん  2015-03-04 13:23 回答1件
強制執行・財産調査について kazutaroさん  2018-09-26 14:55 回答1件
過払い金について 紗羅さん  2018-04-18 16:39 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)