恥ずかしながら - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

恥ずかしながら

恋愛・男女関係 恋愛 2018/11/20 23:07

現在38歳。
今まで彼氏と呼べる方は2人だけいました。が、恥ずかしながらその方達と男女の関係になったことがありません。
つまり、彼氏がいた事はありますが未だに処女のままです。
その事をかつての彼氏に話したこともありますがその後少ししてお別れしてしまいました。
今、私にはそれがトラウマのようになり、恋愛に踏み込めない、恋愛出来たとしてもそれを上手く伝えられない、と困っています。
どうしたら良いでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 35歳 )

回答:3件

吉田 靖 専門家

吉田 靖
心理カウンセラー・パソコン講師

- good

恥かしがる必要はありません

2018/11/20 23:23 詳細リンク
(4.0)

現在38歳なんで、恋愛に踏み込めないトラウマを感じておられるのですね?
彼氏がおられたとの事なので、あなたは魅力的な方だと思います。

あなたは自分の処女について気にしておられるようですが、それを気にしない方がきっと楽に恋愛ができます。
例えば、彼と仲良くなって、そう言う雰囲気になって、あなたが未経験である事を伝えてしまうと、男性もちょっと警戒したり、変に責任を感じてしまう可能性もあります。
つまりは重荷に感じてしまうのです。

もし、次に恋愛する場合も、普通であればいいのです。
あなたはその事を伝えなきゃと思うからこそ重荷になってしまっているのです。
あなたは本当にお互いが大切に思い合えるような恋愛をする事だけを考えてください。

その結果、男女の関係になってから相手に分かっても良い事だと思います。
最初から伝える事はお互いに恋愛に重荷になるだけで、本当の恋愛には障害になる可能性が高いのです。

あなたは、本当に愛し合える相手に出会えることを考えてください。
素敵な恋愛を楽しんでください。
心から応援しています。
くれぐれも自分を大切にして恋愛をしてください。

経験
処女
関係
恋愛

評価・お礼

匿名希望さん

2018/11/21 11:42

ありがとうございます。
まずは、自分が本気で心から好きになれる相手を見つけてゆっくりと進んでいきます。

吉田 靖

2018/11/21 12:03

コメントありがとうございます。
ステキな恋愛をしてください。
自分に自信を持って頑張ってください、応援しています!

回答専門家

吉田 靖
吉田 靖
(滋賀県 / 心理カウンセラー・パソコン講師)
カウンセリングルーム Anew 
090-3260-5952
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ゆううつな気持ちを笑顔に変える こころのメンテナンス

2001年から、パソコン講師、職業訓練講師、キャリアカウンセラーとしても活動。2012年より、心理カウンセラーとして、人間関係やメンタルの問題を中心に活動。のべ2,000名以上の相談実績を有しています。お悩みの方を笑顔にする為に日々精進しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

全く恥じることはないと思いますよ。

2018/11/29 16:48 詳細リンク
(5.0)

遅くなりましたが、回答させて頂きます。

若い時に、よく何人と関係を持ったと自慢げに言っている人達を思い出しました。そんな中、早く経験を済まさないと「格好悪い」や「恥ずかしい」と思いがちですが、そんな事は一切ないと思います。

「男性は、その人の最初の男になりたがり、女性は、その人の最後の女になりたがる」と思う傾向にあります。この言葉の様に本当に貴女を大切に思う人であれば、むしろ嬉しいことだと思います。

逆に貴方は、堂々と誇らしげに
「本当に好きな人にしかあげない」くらいの言葉を言っても良いと思います。

それで去っていく男性は、所詮身体目的だったのだと計ることも出来、その様な男性が近づかなくてすむと思いますよ。

繰り返しになりますが、全く恥ずかしがったり、ましてやトラウマに思う必要はないです。
ただ貴女を本当に大切に想う人と出会っていないだけだと思います。

体目的
トラウマ
女性
男性

評価・お礼

匿名希望さん

2018/12/01 21:09

ありがとうございます。その言葉を聞いて少し勇気持てました。
お付き合いして頂く方に、今後さりげなく伝えて見ます。
ありがとうございます!

回答専門家

坂井 利行
坂井 利行
(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

職業柄、浮気調査等のご相談を数多く手掛け不貞行為等による離婚問題の相談を得意としております。また、ストーカー事案・詐欺案件や盗聴盗撮問題などの分野の依頼も多く手掛けた経験より防犯分野もお任せ下さい。

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント

- good

未だに処女の方は、多いです。

2018/12/06 12:39 詳細リンク
(5.0)

SNSなどが発達している現在、適齢期の女性のほとんどが経験していると思われていますが、40代で処女の方も意外と多いです。
今まで恋をしたことがあったのですから、男性から見て魅力ある女性です。

恥ずかしがる気持ちを男性は愛おしいと感じる傾向があります。
関係を結ぶと男性にとって処女の方は、とても大切な人となります。


ですが、責任と取りたくない、気軽に生きたいと感じるのも男性の特徴です。
ですから関係を結ぶ前は、「過去の経験は?」と聞かれたら「恋愛経験は2回」とだけ伝えておきましょう。処女であることを伝える必要はありません。

その方が婚活や、恋愛は上手くいきます。
関係を結んだ後に、男性が気づくと思います。
そのときに「初めて…」と恥ずかし気に伝えるといいでしょう。
彼が気付かなかったら、結婚した後に「実は…」と伝えればいいだけです。


あなたの全ての過去が魅力となります。
そして全ての魅力はその時々によってプラスにもマイナスにも働きます。
それは相手が決めることです。

あなたには「伝えるか伝えないか」を選ぶ権利があります。ですから、相手に伝えなくても良いことを伝える必要はありません。


「伝えるか伝えないか」よりも,あなたが「自分はこれでいいのだ」と笑顔で彼と過ごした方が、彼とうまくいき、あなたは幸せを感じると思います。
幸せなあなたと一緒の方が彼は嬉しいはずです。

トラウマは簡単に外せます。ですから、簡単に外せる思いこみと思いましょう。
まだ38才若いです。人生これからです。

応援しております。 拝、夫婦円満コンサルタントR 中村はるみ

処女
夫婦円満
婚活
恋愛
結婚

評価・お礼

匿名希望さん

2018/12/08 18:18

とても優しいお言葉ありがとうございます。
ほんとに支えになりました。
相手をきちんと見極めて、伝えるべき方なのか判断していきます。

中村 はるみ

2018/12/09 12:44

「相手をきちんと見極めて、伝えるべき方なのか判断していきます。」
この決意、大変うれしいです。

人生を足掻いていない人はいないと思います。
そして、悩みがあることは幸せなことと存じます。

ご自身の人生を大切に、足掻きながら生きていきましょう。
そのときにご自身で人生を幸せと感じることができると、楽に生きていけます。
小さな幸せを見つけてください。

人生を応援しております。拝、夫婦円満R コンサルタント中村はるみ

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
気持ち悪くなってしまいます。 ぴーちゅさん  2016-12-21 19:30 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
広汎性発達障害ですが恋愛経験がありません まりるさん  2016-09-30 04:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

大人の恋愛相談室

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)