避けられているのでしょうか? - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

避けられているのでしょうか?

恋愛・男女関係 恋愛 2017/12/09 19:13

今回相談したい内容は以下の通りです。
(1)避けられている気がする。これは私が気にしすぎているせいなのでしょうか?
(2)もうあきらめるべきかなのでしょうか?

お恥ずかしながら、27年間生きてきて一度も女性と
お付き合いしたことがありません。
ですが先日、職場である女性のことが気になり、一緒に食事に行きました。この日は私から誘ったということもあり、ご馳走しました。
今度は私がご馳走します。と言ってくれて、後日また食事に行きました。
そのときに、その女性がゴルフをやってみたいと会話のなかで言っていたので、打ちっぱなしに誘ってみたら、快諾してくれました。ですが、仕事が忙しく予定がまだ決まらないとのことだったので後日連絡をするとのことでこの日はお開きになりました。
1カ月ほどたっても連絡がなかったので、社交辞令だったかなと諦めて、自分からのアプローチは一切やめました。ですが先月、その女性から連絡が来て打ちっぱなしに連れていってほしいと言われ、今度2人で行くことになりました。
ですが職場ではすれ違ったときも目を合わわせようともせず、あいさつをしてもそっけないあいさつしか返ってこなくなりました。
また、上司に飲みにいこうと誘われてついていくと、その女性も一緒でした。3人で飲むことになり、上司、私、女性のならびでカウンターに座ったのですが、その女性は終始無口で、上司も「いつもはもっと騒いでるのにどうしたの?」と声をかけていました。単純にその日は機嫌が悪かったのかとも思ったのですが、別の飲み会でも私が近くによると静になり、すぐに別の場所へ移動し他の職員と笑顔で話していました。
他にもその女性が仕事で行き詰まっていて、同じ年齢なのですが、一応私の方が職歴が長く同じ部署の長なのでフォローするのも当然だと思い、フォローしようとしたのですが、頑なに拒まれてしまいました。しかし、先日飲みに行った上司のフォローは素直に受け入れていました。
完全に避けられているなと思うのですが、打ちっぱなしの件は特に断りの連絡も来ていないので行くことになると思うのですが、どう接したらいいのかとても不安な気持ちです。
かなりの長文になってしまいましたが、ご助言いただけると幸いです。

c19h28o2さん ( 神奈川県 / 男性 / 27歳 )

回答:2件

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

心眼で見えてきますよ!

2017/12/10 22:29 詳細リンク
(5.0)

サロンすずらん出雲です。
c19h28o2さん、こんばんは。

ご相談内容を拝読させて頂きました。
c19h28o2さんと女性さまとの関係性ややり取りが詳細にわかる文面でした。
ありがとうございます。

私の回答です。
(1)避けられている気がする。これは私が気にしすぎているせいなのでしょうか?
避けられてはおりませんよ。
女性さまはc19h28o2さんを異性と意識し始めましたから、頑なになったりぎこちなくなったりしてしまうんだと思います。
恋する乙女心かな?可愛らしいですね!
上司に対する女性さまの態度はc19h28o2さんとは当然違いますよね!
他の職員の方も同様に異性意識なしでフレンドリーに接する事が出来ます。

女性さまは、職場とプライベートの関係を切り離して考えられる大人の女性だとお見受け致しました。

c19h28o2さん、大丈夫ですよ、何も心配いらないんじゃないですか!

(2)もうあきらめるべきかなのでしょうか?
ゴルフの打ちっぱなしに行くお約束があるでしょう?
ゴルフをやってみたい=ゴルフを教えてほしい
ですよね、
これは女性さまからのお誘いです、c19h28o2さんにゴルフをご指導頂きたいんだと思います。
とても楽しみにしていると思いますよ。

c19h28o2さんは繊細でデリケートですから色々考えちゃうんですよね。

でも、今回の件は、特に問題ないと思います。
c19h28o2さんはいつもと変わらずに女性さまに普通に接していれば良いと思います。

ゴルフ楽しんで来てくださいね!
陰ながら応援しております。

お元気でね、おやすみなさいませ。

異性
大人
職場

評価・お礼

c19h28o2さん

2017/12/11 07:36

丁寧なご回答ありがとうございます。
変に気にしすぎて、ネガティブな思考ばかりを張り巡らしていました。
当日は自然体で私も楽しんできます。

出雲 輝子

2017/12/11 11:25

サロンすずらん出雲です。
c19h28o2さん、おはようございます。

早々に評価頂きありがとうございます。
とても嬉しいです。

c19h28o2さん、みんな同じですよ。
悩んで経験して、またひとつ成長してゆくんですよね!

またいつでもご相談くださいませ。
ご丁寧にお返事頂きありがとうございました。

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
蔵岡 龍明

蔵岡 龍明
恋愛アドバイザー

- good

いま男を磨くときなのでは?

2017/12/11 13:11 詳細リンク
(5.0)

c19h28o2さん、拝読いたしました。以下、回答いたしますね。

(1)避けられている気がする。これは私が気にしすぎているせいなのでしょうか?
→ 避けられてるとわかったら、c19h28o2さんは、どういう行動に移すのですか?
避けられていないとわかったら、c19h28o2さんは、どういう行動に移すのですか?

(2)もうあきらめるべきかなのでしょうか?
→ 女性は例え強い女性であっても、やはり男性に守ってもらいたいものです。

--------

回答は雑で申し訳ありませんが、c19h28o2さんの考え方ではなかなか女性の心は響かないでしょう。

例え、いま、その彼女がいろんな心を持っていたとしても、c19h28o2さんが今やれることがあるのでは?

■その女性の興味あるものは?
■得られるその女性の情報は?

例え嫌われているとしても、愛情や誠意は一方的に表現できるものです。

今からで言えば、クリスマスプレゼントなど最高のチャンスでしょう。

c19h28o2さんがよく見られたいという心が強ければ、それは自己愛です。
その彼女を本気で愛しているならば、愛情を表現したくてたまらないc19h28o2さんがいるでしょう。

相手の顔色を伺わず、彼女が大好きならば彼女の研究をし、彼女が喜ぶことを誠心誠意致しましょう。
もちろん、その行動が強すぎては逆効果でもあります。

c19h28o2さんがその女性を射止めたいのならば、世の中の誰よりもその愛の表現の工夫をしてみてください。

当たってくだけてもしょうがないという大きな心を育てながら、大いにチャレンジしてみてください。すると、次回の恋のときはもっと成長しています。

今が男を磨くときです。

考え方
クリスマスプレゼント
研究
成長
行動

評価・お礼

c19h28o2さん

2017/12/11 14:29

ご回答ありがとうございます。

避けられてるとわかったら、c19h28o2さんは、どういう行動に移すのですか?
避けられていないとわかったら、c19h28o2さんは、どういう行動に移すのですか

この言葉が心に響きました。
相手の顔色ばかり伺って自分がどうしたいのかを見失っていては本末転倒でした。
とても参考になりました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
自分でも明確でない感情に答えを出したい 菜美さん  2017-08-16 17:29 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)