後腐れなく終われるために - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

後腐れなく終われるために

恋愛・男女関係 恋愛 2017/09/11 05:31

こんばんは。
現在、社会人サークルの中に好きな人がいて、2回食事をしたり、遊びに行ったりしました。

僕としては異性として見ていて、もっと仲良くなりたいと思っていましたが、相手は完全にサークルメンバーの一員としてしか見ていないようでした。

気になる人(完全にその人ですがw)がいるという体でラインをしてみたら、勢いよく応援されてしまったので、もう完全に脈がないのは解りきっているのですが、最後に告白してスッキリさせようと思ってます。

ただ、後腐れなく終われるようにしたいと思っているのですが、お互いにスッキリして終われるために、自分ができることは何があるのでしょうか?

ガンちゃんさん ( 和歌山県 / 男性 / 30歳 )

回答:1件

湯田 佐恵子

湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー

- good

「後腐れなく」の前に、もう少し可能性にかけてみませんか?

2017/09/11 07:40 詳細リンク

ガンちゃんさんこんにちは!
婚活カウンセラーの湯田佐恵子です。

「『好きな人がいる』と言ったら勢いよく応援された!」なるほどねえ。
もしその人がガンちゃんさんの気持ちを薄々感づいていて、「あまり好みじゃない」と思っているときはそんな態度なのかもしれませんね。

でも、それだけで「脈がない」とあきらめてしまうのはもったいないかもしれません。だって、そこから始まる恋もあるからです。
あなたのことを単純に「まったく関心がなかった」場合、もしかしたら今から関心を持つかもしれません。

女性は、男性と違って意識し始めるまでには少し時間がかかります。
なので、もう少し「実はその人は…」と彼女にかぶるような特徴をいくつか言ってみたり、少し気を持たせてみると面白いかも。

「それって、もしかしたら…まさか私のこと???」と意識し始め…「え~?知らなかった…でも…」と、彼女に少し煩悶してもらうだけの時間をかけてみる。(笑)

しばらく観察してみて、意識し始めているようならそこからベストパフォーマンスを発揮!「実は」とタネアカシしてみると…もしかしたらミラクルが訪れるかも?

逆に、その意識が明らかに自分を無視するような態度だったら、結果は手放して、優しくサークル仲間としての関係を続けていきましょう。

何より女性にとっては安心が大事なんです。本当に気の置けない仲間という関係はありがたいものだと思います。

彼女を安心させ、「こないだ言っていた僕の恋はちょっと難しいみたいで手放したよ。君の方はどう?好きな人はいるの?」などと、お互いの恋愛が話せる友達関係になるといいですよね。意外に友達から結婚相手に発展することもありますし!

いずれにしても、性急にならずにしっかりお相手の気持ちを理解しようと観察すると、相手が喜ぶポイントがわかると思います。
そんなところからこそ「恋」が始まるんです。頑張ってくださいね。

結婚相手
婚活
女性
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

恋愛感情ってなに?(23歳 女) みきぼーさん  2015-10-24 22:38 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)