旦那の浮気に対する慰謝料請求について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

旦那の浮気に対する慰謝料請求について

2016/08/01 23:00

旦那が職場の女と浮気している模様。
普段から旦那は気に入らないことがあると、離婚したい。年内には離婚すると言っています。
このまま離婚に持っていくのは旦那の思うつぼなので、離婚はせず、相手の女と旦那に慰謝料請求を行い、社会的な制裁を与えたいと考えています。
浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。
証拠が掴めた後の正しい行動を教えていただきたです。
旦那は二人で話すと逆上するので、第三者を挟み、問題解決に持っていけたらと思います。

愛しのモーリーさん ( 長野県 / 女性 / 30歳 )

回答:2件

裁判が正攻法で、正解だと思います。

2016/08/02 10:38 詳細リンク

何度も浮気を繰り返し、浮気をしている側なのに離婚を希望するような人では話し合いによる解決は難しいでしょう。

裁判所に引っ張り出して、事の重大性を認識させることが大事だと思います。

特に浮気相手の女性は物事を軽く考えており、
「どうせ慰謝料は請求してこない」と高をくくっていると思います(こういう方が本当に多い。)。

だからこそ、裁判にして物事を大きくしてダメージを与えるのです。

しかも裁判にしないとお金を払わないと思います。

探偵がしっかりと記録をとってきてくれれば証拠はそれで十分であるといえそうです。

裁判するなら、それをもって法律事務所です。

証拠
法律事務所
慰謝料
浮気
離婚

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

弁護士に相談することができなかったために、問題を解決できなかったという方が多いと感じています。そのようなことにならないために「気軽に相談できる弁護士」を目指しています。

鬼沢 健士が提供する商品・サービス

メール相談

かんたん交通事故慰謝料・弁護士費用無料見積もり

弁護士に依頼した場合の慰謝料と弁護士費用が簡単にわかります!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

- good

浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。

2016/08/04 07:38 詳細リンク

◆旦那が職場の女と浮気している模様。

※いつからの関係かという部分が把握できると尚良いですね。


◆普段から旦那は気に入らないことがあると、離婚したい。年内には離婚すると言っています。

※辛いですね。


◆このまま離婚に持っていくのは旦那の思うつぼなので、離婚はせず、

※このような事態を巻き起こした旦那をこれからも愛していけるのなら離婚しなくても良いと思いますが、愛情はないが復讐の為に離婚しないとなるとあなたの人生がつまらないものになってしまします。


◆相手の女と旦那に慰謝料請求を行い、社会的な制裁を与えたいと考えています。

※正しい判断だと思います。


◆浮気の証拠集めは探偵事務所に依頼済み。

※気持ちは複雑でしょうが、良い証拠が撮れるといいですね。


◆証拠が掴めた後の正しい行動を教えていただきたです。

※入手できた証拠で勝ち目があるかどうかを専門家に判断してもらう所から始めてみてください。


◆旦那は二人で話すと逆上するので、第三者を挟み、問題解決に持っていけたらと思います。

※選定する第三者は、友人や知人などではなく、弁護士が相応しいと思います。

夫婦とは言え、知識と経験のない者同士が話し合いをしても平行線を辿るだけで何も決まらないことの方が多いです。

知人や友人が同席しても知識不足は否めないと思うので、第三者は弁護士が良いと思います。

証拠
復讐
探偵
浮気
慰謝料

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
義母と義弟に責任を問うことはできますか? こもまりねさん  2016-05-15 11:33 回答1件
不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)