対象:心と体の不調
回答:1件

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント
-
ソマティックエクスペリエンスセラピーをお勧めします!
ミミルルさん、はじめまして。
千葉県松戸市で トラウマセラピーを行っているシェシャドゥリ(福田)と申します。
「改善方法はあるでしょうか?」
のご質問に 真っ先に浮かんだのが
ソマティックエクスペリエンスセラピーです。
「頭の回転が止まり、急に無気力になる」
その情報だけでセラピーが可能です。
日本では あまり知られていませんが とても効果があります。
「日本ソマティック・エクスペリエンス協会」
のサイトに 「どのようなセラピーであるか」「お近くのセラピストを探すことができるページ」があります。
トラウマ?
と思われるかもしれませんね。
困っておられることを 神経から見ると
「頭の回転が止まり、急に無気力になる」
の状態は 交感神経の「戦う又は逃げる」を超えて「凍り付き」の状態になっていると見ることが出来ます。
これは誰もがもっている、哺乳類も持っている防衛反応の働きです。
ソマティックエク・スペリエンスは「未完了の防衛反応を感覚のトラッキングを行うことによって完了させる」セラピーです。
ソマティックエク・スペリエンスセラピーはその原因を探りません。
ミミルルさんがこの質問に書かれたことをお話されるだけでセラピーが可能です。
リストにあるセラピストに連絡を取り ご自身が良いかも・・・と思われる方からセッションを受けられてはどうでしょうか?
きっと「活気的な」ミミルルさんを取り戻せることと思います。
お大事になさってくださいね。
評価・お礼

ミミルルさん
2016/06/17 19:59地域内で見つけることができました、ありがとうございます!
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A