ソマティックエクスペリエンスセラピーをお勧めします! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

シェシャドゥリ(福田)育子

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

ソマティックエクスペリエンスセラピーをお勧めします!

2016/06/17 09:07
(
3.0
)

ミミルルさん、はじめまして。
千葉県松戸市で トラウマセラピーを行っているシェシャドゥリ(福田)と申します。

「改善方法はあるでしょうか?」
のご質問に 真っ先に浮かんだのが
ソマティックエクスペリエンスセラピーです。

「頭の回転が止まり、急に無気力になる」
その情報だけでセラピーが可能です。
日本では あまり知られていませんが とても効果があります。

「日本ソマティック・エクスペリエンス協会」
のサイトに 「どのようなセラピーであるか」「お近くのセラピストを探すことができるページ」があります。

トラウマ?
と思われるかもしれませんね。
困っておられることを 神経から見ると
「頭の回転が止まり、急に無気力になる」
の状態は 交感神経の「戦う又は逃げる」を超えて「凍り付き」の状態になっていると見ることが出来ます。
これは誰もがもっている、哺乳類も持っている防衛反応の働きです。
ソマティックエク・スペリエンスは「未完了の防衛反応を感覚のトラッキングを行うことによって完了させる」セラピーです。

ソマティックエク・スペリエンスセラピーはその原因を探りません。
ミミルルさんがこの質問に書かれたことをお話されるだけでセラピーが可能です。

リストにあるセラピストに連絡を取り ご自身が良いかも・・・と思われる方からセッションを受けられてはどうでしょうか?

きっと「活気的な」ミミルルさんを取り戻せることと思います。
お大事になさってくださいね。

ソマティックエクスペリエンス
セラピー
防衛
トラウマ
神経

評価・お礼

ミミルル さん

2016/06/17 19:59

地域内で見つけることができました、ありがとうございます!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

急に無気力になります

心と体・医療健康 心と体の不調 2016/06/17 01:22

頭の回転が止まり、急に無気力になることがあります。
物忘れが激しくなり、人と会話していても頭に入らず、社会的な規律も守れなくなります。
普段は活気的な方だと思いますが、最近は元に戻るまでかなり時間がかかってしまい、体に力が入りにくいです。
改善方法はあるでしょうか?

ミミルルさん (大阪府/19歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 21:10 回答2件
腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 18:26 回答1件
もしかして栄養失調? grimmさん  2018-11-07 07:37 回答1件
自殺未遂… masahisa323さん  2017-07-23 22:02 回答1件