対象:会計・経理
現在、個人事業主として
ハンドメイドの雑貨・アクセサリー等をネット等で販売しています。
初めて1年目なので、わからないことだらけなのですが、
販売している雑貨の中にバックなどもあるのですが、材料となる布等を購入しバックを作ります。その後、友達のお店に文字などのをプリントしてもらって完成という形になります。
毎月プリント代がかかるのですが、
原価のみでいいよとの事で、原価だけを支払っている状態です。
この場合の経理的な処理はどうしたらいいのでしょうか?仕訳方や勘定科目等がわかりません。
毎月月末にまとめて1ヶ月分を現金にて支払っており、領収書をプリント代としてもらっています。
正しい経理的な処理がありましたらお教えいただけると助かります。よろしくお願い致します。
cocolさん ( 熊本県 / 女性 / 29歳 )
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