教えて欲しいです - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

教えて欲しいです

美容・ファッション ダイエット 2015/10/25 10:25

4年前,2年位リーディングダイエット&ウォーキングで10㎏痩せたのですが,反動でリバウンドし,55㎏までなってしまいました。(身長は157.5)リバウンド後もウォーキングは欠かさず,食べ順ダイエットも続け,夜は炭水化物を少量にしてます。
咀嚼回数は50回,食べた物は毎食後記録してるし体重も毎朝記録してます。寝る前ストレッチもするようになりました。30歳を過ぎてから痩せにくくなりました。何が自分に足りないのか分かりませんが、2ヶ月後の健康診断までには痩せたい
何か方法ありますか?

yukiさん

回答:2件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

9 good

断つと効果が得られる食品

2015/10/25 21:34 詳細リンク
(3.0)

痩せづらくなる理由の一つに、腸が汚れる食物を好んで摂取していて代謝に影響を与えている場合があります。
暫くの間、小麦からできたパン・麺類・粉もの(餃子の皮なども含む)・お菓子・ビール等や、肉類(鶏肉含む)・卵・乳製品・砂糖・人工甘味料などを完全に断つと効果が期待できます。

あと食品添加物がダイエットを阻む原因になっている場合がありますので、極力防腐剤や着色料等の添加されている食品を避けて食材を選ぶ事も必要かもしれません。(※添加物の解毒に内臓が疲弊している場合もあり、それも代謝に影響を与えます)

補足

添加物は、例えばpH調整剤・アミノ酸等など、一見添加物と分からない様に表記されているものも多いので、是非ネットなどで添加物に付いてお調べになってみて下さい。
特にコンビニで売られているパンや菓子類・お弁当・お惣菜などは添加物が多量に含まれており健康にも良くありませんので、極力食べない方が良いと思います。

評価・お礼

yukiさん

2015/10/26 21:20

早い回答、有難うございます
是非参考にさせて頂きます

大園 エリカ

2015/10/27 05:55

ダイエットを意識される方に多いのは、「食べる事」と「運動」にばかり重きを置かれて、食べ物の質や排泄など「内臓の事から考える」という発想をお持ちにならない事でしょうか。
その様な発想の転換が、今のyukiiさんのダイエットの行き詰まりを解消してくれるかもしれないと感じこのお答えになりました。

今までは自分に合っていたやり方が合わなくなったり効果が出なくなるのは、体というものには適応能力というものがあり、その習慣に合う様に体自身が慣れて行くという事と、
年齢と共に今までとは違うバランスの取り方が体に必要になって来られたという事だと思いますので、新しい発想を取り入れるという様な頭の柔軟性も必要ではないかと思います。

ご自分で自身に合った方法を見つけて行かれて、これからもどうぞ頑張って下さい。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

筋肉量の向上

2015/10/26 07:06 詳細リンク
(3.0)

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
有酸素運動、食事制限は筋肉量の減少も同様におこります。
またリバウンドしてしまうことも筋肉量の低下が原因になります。

根本的に基礎代謝の多くを占める筋肉を増やすことが効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

増やす
筋肉
脂肪
有酸素運動
効果

評価・お礼

yukiさん

2015/10/26 21:14

早い回答、有難うございます
是非このサイト、参考にさせて頂きます

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

一日の適正カロリーを教えてください コダマさん  2018-09-02 01:25 回答1件
体重は減らしたくないけど・・・ 千春さん  2017-05-19 20:38 回答2件
ダイエットしたい k...さん  2015-05-28 15:16 回答3件
痩せたいのにダイエット法が分からない みそらさん  2018-11-20 16:09 回答2件
受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【認知行動療法・仙台50分】うつや悩みを改善(初回・2回目用)

うつや不安,パニック,強迫観念・行動,PTSD,悩みの症状が改善されます

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

メール相談

ホームページSEO診断

ホームペーイjの内部SEOに特化したサービス

小菅 太郎

アイナパル

小菅 太郎

(ITコンサルタント)

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)