セックスレスです。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

セックスレスです。

2014/09/29 16:05

結婚3年30代半ばの夫婦です。共働きでしたが今年に入って私が仕事を辞めました。そしてこのタイミングでそろそろ子供が欲しいなと思いはじめています。ですがセックスレスです。今まではそれでもよかったんですが、子供が欲しいのでセックスレスは致命傷です。仲はいいのですが、付き合っていた期間も長かったので家族みたいな感じです。しかし、子供は私が欲しがっているだけで夫は自然に任せようと呑気な態度で全く協力的ではありませんし、避妊しないでセックスしたら必ずできるものと勘違いしている男です。どんなに急いでも高齢出産になるので一日でも早く妊娠したいのですが、セックス自体をしないので夫をどんどん嫌いになっています。先月あたりからこの話でもめたので、これからセックスするようにしていこうとなったのに、まだ一回しかしていません。それにその一回でできていると思っているのでもうお役御免という態度です。このまま一生子供ができない気がして、この人と2人で生きていく自信もなくなってきました。どうしたらよいのでしょうか。

おみおさん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

弁護士としての回答です。

2014/09/29 16:34 詳細リンク

まず、私の回答は法的なものであることに注意してください。

そんなことを聞きたいのではない、とお考えなようでしたら、
他の専門家の方のアドバイスを参考にしてください。

おみおさんが、ご主人とこのまま結婚生活を続けたいのか、もう離婚したいのか、どちらであるかが大事です。
このまま続けたいなら家庭内で話合いの機会を持ってください。
これでもどうしてもダメなら、家庭裁判所で話し合うこともできます。
第三者がいることで、家庭とは違った雰囲気で話し合えるかもしれませんね。
参考 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_02/

次に、離婚したいと考えている場合です。
これもまずは家庭で話し合ってください。
それがこじれたら家庭裁判所での話合いです。
離婚の方法は法律で決まっていますから、家庭内でまとまらないなら、家庭裁判所を使うしかありません。離婚調停というものです。
参考 http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_01/


一人の人間として、離婚は避けられるなら避けた方がいいと思っていますが、
妊娠は時間が限られていますので、悩み続けることも避けた方がいいですね。

離婚をするかどうかについては、最終的に個人的におみおさんが決めることです。
後悔のない決断をなさってください。

家庭裁判所
弁護士
離婚調停
離婚

回答専門家

鬼沢 健士
鬼沢 健士
(茨城県 / 弁護士)
じょうばん法律事務所 
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

詐欺サイト被害の返金を重点的に取り扱っています。被害に遭ってしまった方は諦めず、お気軽にお問い合わせください。その他、不貞慰謝料請求、労働案件(被用者側)を重点的に取り扱っています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
次の子供か恋愛か rinyomeさん  2014-07-11 16:32 回答1件
子供が欲しいのにセックスレスです。 moriadaさん  2014-02-26 07:46 回答2件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
罵倒する夫 もんちゃん99さん  2015-07-09 06:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)