痛いのがどうしても苦手 - 一般歯科・歯の治療 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

痛いのがどうしても苦手

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2014/08/12 14:03

質問させていただきます。
奥歯が虫歯になっているようでズキズキ痛みます。
鏡で見てみると黒く穴になっているのでおそらく虫歯だと思います。
ただ、非常に痛みに弱いためなかなか歯医者さんにいけずにいます。

あまりにズキズキが強くなってきたので、さすがに歯医者へ行こうと思い色々ネットで調べてみると、「無痛治療」というものがあったのですがこれは本当に無痛なのでしょうか?
前の歯医者だと麻酔の注射の時点で痛みに耐え切れず、治療を断念したという経緯があるのですが「無痛治療」だと麻酔の痛みもなく治療をしてくれると見ました。

無痛治療で虫歯を治す際はどういった流れで行われるのかを詳しく教えて頂きたいです。

youyou11さん ( 神奈川県 / 男性 / 27歳 )

回答:1件

永山 幸

永山 幸
歯科医師

- good

熟睡状態での治療(無痛麻酔)をお勧めします

2014/08/12 14:15 詳細リンク
(5.0)

初めまして、ザ・ホワイトデンタルクリニックの永山です。

さて、虫歯でお痛みがあるとの事ですね。
ズキズキと痛むという事は神経(歯根)の治療が必要になりそうですね。

当院ではご相談者様の様に歯科治療恐怖症の方のために
「無痛麻酔」という麻酔をご用意しております。

これは静脈内鎮静法という麻酔法で、
患者様は熟睡状態で歯科治療を受けて頂く事ができる麻酔です。

熟睡していますので、治療中の痛みを感じる事が無いのはもちろん、
治療の音や振動も感じません。
うとうと居眠りをして起きたら治療が終わっている。という感覚です。

当院では1回の無痛麻酔で何本も虫歯治療をする事も可能ですので、
虫歯が沢山ある方などにもお勧めです。

完全に眠ってから局所麻酔をしますので、ご相談様が経験したような
局所麻酔の痛みや恐怖感は全くありません。

この麻酔は全身麻酔ではありませんので、治療後は20分程度お休み頂いてから
すぐ帰宅する事が可能です。

静脈内鎮静法
無痛
麻酔
虫歯治療
恐怖症

評価・お礼

youyou11さん

2014/08/12 15:41

永山様

返答ありがとうございます。
寝ている間に治療が出来るんですね。
これなら歯医者が苦手な私でも大丈夫そうです!

また、1回で沢山の虫歯を治すことも出来るんですね。
奥歯以外にも気になる歯があったので、、、。

ザ・ホワイトデンタルクリニックを含め、検討してみます。
本当にありがとうございました!

永山 幸

永山 幸

2014/08/12 15:46

評価ありがとうございます。
またご不明点がございましたらご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

治療後の前歯について 咲花さん  2015-01-29 23:54 回答1件
29本目の歯について 醤油煎餅美味いさん  2016-06-04 00:06 回答1件
奥歯のセラミックについて にぼしーさん  2016-04-09 03:29 回答1件
歯医者が本当に怖いです まる。さん  2016-01-17 17:19 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)