仕事の考え方 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事の考え方

キャリア・仕事 転職・就職 2014/06/08 09:25

仕事についてこういった質問されたらどう答えますか。

仕事についてなにを考えているか。

仕事へのモットーとは。

仕事への熱意は。

できるだけたくさんの回答をお待ちしております。

takahydeさん ( 兵庫県 / 男性 / 30歳 )

回答:2件

タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

1 good

面接対策も、自己分析を深めるのが先。その上でテクニックです

2014/07/21 09:15 詳細リンク

ご質問の項目は、面接の場で直接聞かれることはありませんが、
面接官が面接全体を通じて判断したい項目であることは間違いありません。

・仕事に何をもとめて働いているのか?
・どんな自分になりたいのか?
・仕事のクセは?

"自己分析"といくつかの"キャリア適性検査"の結果を深めることで、
上記の質問の根っこ(本質)に迫ることができます。

面接対策で正解を求めてご相談にこられる方がいらっしゃいますが、
事前に準備した差しさわりのない答えを口にしたところで、
人をみるプロである面接官ですので、その場で本音は見透かされてしまいます。

面接対策は、テクニックもたくさんありますが、
自己分析を深め、自分自身のありのままを自分の言葉で語れるようになることが
苦手克服の王道です。

自分自身のことが深められていないのに、緊張感のある面接の場で、
自分のことを堂々と語ることはできません。



■JACCA日本キャリア・コーチング協会
~東京駅前・大阪・名古屋
【HP】http://www.jacca.jp/
【受講者感想】http://profile.ne.jp/pf/takami/c/

言葉
苦手
テクニック
対策
面接

回答専門家

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

タカミ タカシが提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
宍戸 芳雄

宍戸 芳雄
研修講師、医療機器開発コンサル

2 good

先ずご自身が考えていることを記してはいかがでしょうか?

2014/06/08 11:54 詳細リンク

ご自身の考えを先に示されれば、回答者もあなたの人となりも分かり、求められていることも推測でき記載し易くなります。
何故、この質問をされたのでしょうか?
理由をお聞きしたく思います。

考え
理由

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

転職したばかりの退職 れん10さん  2020-05-07 17:19 回答1件
現在の会社を続けるか、公務員へ転職か hargenさん  2016-02-21 22:20 回答1件
中卒での就職活動について。 入村さん  2015-02-21 01:23 回答1件
面接について マサツさん  2014-10-31 18:11 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)