別居解消したいです。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

別居解消したいです。

2014/01/17 02:01

初めまして。
些細なケンカを繰返し、前にお付き合いしていた女性の事、悪友の事でいろいろあり主人に謝って欲しいが為に私が離婚を言ってしまいました。
そのケンカの後、出ていってしまって2ヶ月半が経ちました。
離婚届けも渡されました。(なぜかしら印鑑は押してない)
子供2人いるのですが、子供の習い事には参加したりするのですが、そこでの私の対応は別居する前の優しい主人で普通に接してくれます。
でもそこを出たとたん態度が180度変わります。私がその対応についていけず、主人に聞くと「他人には夫婦問題は関係ないから」らしいです。
私は主人に謝ってほしくて心にもない事、離婚と言ってしまって本当に後悔してます。
何度も謝り、やり直す事を話したり、メールしたりしてるのですが主人は「気持ちが切れたら無理」とか「時間は解決しない」の繰返しです。
自営業の為、用事がある時は帰ってきます。
その時は夫婦の事には触れず、仕事の愚痴をはなしたりしてきます。
仕事の用事もお願いされます。
最近では、他人の恋愛話をしたり、私とも普通に話すようになったのですが、夫婦の話はしません。
私自身、別居を解消したいのですが……
夫婦の話題を出すのがこわくて最近は話してません。
諦めるしかないのでしょうか。
アドバイスを頂けると有り難いです!

アポーンさん ( 兵庫県 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

住む家やお金があるから別居継続。なければ戻ってくるでしょう

2014/01/20 14:47 詳細リンク

アポーンさん、こんにちは。
結婚カウンセラーの土井康司です。

夫婦生活しているなら些細な喧嘩は日常茶飯事です。

昔の女性関係や悪友の話は一度だけですか?何度もしていたら切れるときもあります。

普通、離婚の言葉を言う時は腹に据えかねた態度や表現があったと推察します。

一般的な夫婦なら素直にお詫びした一週間、長くても二週間で元の鞘におさまります。

別居できるのは実家があるとかお金も自分で握っているからではないでしょうか?

自営業されていても奥さんがお金を一元管理されていたら自由な行動できません。

別居中の食事や家事はじめ諸費用もかかります。家を借りれば家賃、光熱費も必要です。

それに2ヶ月半以上、旦那が奥さんなしで夜の営みなくして我慢できるのでしょうか?

普通は夫婦の営みがあれば解消します。

昔の女に比較されても女の魅力で勝って下さい。

兵糧攻めになれば男は妻のところに戻ります。

夫の行動を監視して金の出入りをみれば何を考えているかわかります。

証拠を握ることが大事です。(本当に離婚があっても慰謝料や養育費、財産分与に必要)

まあ、優しく外堀から埋めていかれてはどうですか。

論理的に優しく攻めると根負けします。

それでも一国一城の主ですから若干遊ぶ金や勉強代は必要ですからおだてて上げて下さい。

旦那も振り上げた手をおろせない状態ですから親の力を借りて

親から子供のことを考えて元の鞘に戻るように言わせるのも大事です。

貴女の両親でも良いですし両方の親が示しあわせるのもいいです。

誰かが押してあげると案外早く解決すると思います。

離婚してもお互い何も得することなく損失だけが大きいです。

もう少しアクション起せば解決しますから頑張って下さい

別居
喧嘩
夫婦
離婚
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
離婚か復縁か りゅーさん  2013-12-11 06:31 回答1件
勝手に物事をすすめる妻への対応 けんぼんさん  2012-05-16 21:56 回答1件
夫が会社の女性と仲が良すぎる いりあさん  2018-01-05 10:58 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)