お顔に引く鉛筆?の選び方(*´∀`) - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

お顔に引く鉛筆?の選び方(*´∀`)

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2014/01/02 16:36

眉毛と目蓋には、デッサンの為に?引いてみるのが アイライナーと、アイブローです。「が!」
ライナーの為に買った物が、全くのりが悪く、
描くのに痛くなりました。(。>д<)

Bigボールペンみたいに安い買い物をしたばかりに無駄遣いしてしまいました。

質問ですが、
この2つの筆の描きやすい(色の出る)メーカーとか、注意点は有りますか?
それと本来描いてブローをする意味は、女性の凛とした美しさを出す為に存在するので有って、
濃い眉毛を細くにせて描いても効果は有るのでしょうか?
スタートが違う分フェイスで差が出きるのはこの
部分だと思っています。

Ps.私は勿体無いので、ライナーをブローの様に変換して使う事にしました。
絵画と同じでバランスが難しいようですね。

てせらさん ( 東京都 / 男性 / 43歳 )

回答:1件

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

- good

女装専門美容家・保志エリカが回答いたしますヽ(´▽`)/

2014/01/09 21:59 詳細リンク
(5.0)

てせらさん

ご質問ありがとうございますヽ(´▽`)/

おっしゃるとおり、書きにくい商品は結構ありますね( ̄▽ ̄)

まず、

アイライナーについての種類
・ジェル型
・ペンシル型
・繰越型
・リキッド型


が大体一般的です。

色がつきやすい順番としては

・リキッド型
・ジェル型
・繰越型
・ペンシル型

書きやすい順番としては

・ペンシル型
・繰越型
・リキッド型
・ジェル型

になります。

どこを取るかにもよりますが、リキッド型のアイライナーで慣れれば大体のライナーは使いこなせるようになります。その点からもリキッド式のものを購入される事をオススメ致しております( ̄▽ ̄)

リトルウィッチというところのもてライナーというアイライナーが現在はとてもオススメですヽ(´▽`)/ 色素沈着もしないですし、お湯でおちますが、汗などでは落ちません。

なでしこジャパンにプレゼントして一躍有名になりました熊野の職人筆で書きやすく、更に八角型なので持ちやすいですヽ(´▽`)/

ペンシル型でお選びしたいのであれば、見本を触ってみて芯が硬すぎないもの&細すぎないものを選ぶと良いでしょう。

まゆにかんしてはまゆの上にまゆを細く書く、というより、ウイッグから見える部分の眉尻を丸く少し長めに足す感じで書くと良いでしょう。

まゆがしっかり生えているのであれば特に書く必要はありません。もしも色を変えたいなどであればマスカラタイプのアイブロウがありますのでそちらで対処していきますヽ(´▽`)/

色がつきづらいライナーをブロウに変換して使用するのは最高の対処法ですヽ(´▽`)/!!

さすがてせらさん!

うまく化粧品を理解している証拠ですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

その調子で是非とも頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

また何かわからないことがございましたらいつでもご連絡ください_(_^_)_

SuLEE PiECE代表・女装士/保志エリカ
HP→http://jososhi.com/

来月から女装家さん専門の女性ホルモン活性化&ダイエットヨガ教室開講します!
http://profile.ne.jp/s/s-5707/

女装
保志エリカ
ダイエット
ヨガ
美容

評価・お礼

てせらさん

2014/01/13 22:49

へへへへ(*^^*) 褒められちゃいました。

リキッドはのりやすい反面、失敗すると、取り返しがつかないと思ってます。

また、どうも色が濃すぎるみたいで、目力をアピールする女性ならともかく、私ならやりすぎで、パンダ見たいになると思います。

バランスを取る上ではアイシャドウものせるので、ペンシルの
ほうが、ルノワールの様な優しい感じだと思うのです。

高いペンシルで引くと、シャドウの様な柔らかさで引けるので
のりも違いますね。

世界基準で、HBとか4Bとかが有れば目安になるのですが。

やはり自分の肌に触れないと判らない物ですよね。(^o^)

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ウイッグネットの正しい付け方(^_^)v てせらさん  2014-01-02 14:56 回答1件
小さい男に似合うファッション・ブランドについて ゆたろうさん  2011-03-19 21:25 回答1件
日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
舞台メイクについて いぬねこさん  2013-10-06 20:39 回答2件
産毛とお髭の神隠し。女装娘編 てせらさん  2013-09-23 16:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)