パーソナルカラーがオータムの場合、青系のアイシャドウはNG? - イメージコンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

パーソナルカラーがオータムの場合、青系のアイシャドウはNG?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/08/20 17:46

社会人3年目のOLです。

目元が明るくなる気がして、アイシャドウは紫・青系のグラデーションをよく使っています(勤務中はブラウンにしています)。

しかし先日WEBでパーソナルカラー診断をしたところ、オータムという結果が出ました。「結果を見ると、青や紫の場合、赤紫や青緑などの色を使用しましょう」と記載されており、自分の今までのメイクは合ってなかったのか?と疑問に思っています。

パーソナルカラーがオータムの場合、使用するアイシャドウはブラウンや黄みを帯びた色に変えた方が良いのでしょうか?

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:2件

信海 茉美

信海 茉美
カラー&イメージコンサルタント

3 good

青系のシャドウも色みによってはOKです

2013/08/21 10:28 詳細リンク

こんにちは。ビリーブカラーオフィス カラーコンサルタントの信海です。

さて、早速回答となりますが、
もし、WEBでのパーソナルカラー診断が正しければ、確かに黄みを帯びた色のほうが肌なじみがよいかと思います。
(ご質問にもあるように、青なら青緑といった感じです)

ですが、WEBでの診断の場合は、自己申請となり必ずしも第三者による客観的な見方になっていないケースおありますし、またメイクアップとなりますと、フォーシーズンも大切ですが、肌のあかるさ、暗さ、目の形状も関係してきます。

一度、プロのパーソナルカラリストの方に正確に診断して頂いて、似合うメイクアップの色などを
見つけてもらうのがよいかなと思います。

ほかにも目元があかるくなり、なおかつご自身にあった色が見つかるかもしれませんよ。

コンサルタント
パーソナルカラー
診断

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
安田 紀子

安田 紀子
カラーコーディネーター

- good

WEB診断は参考として…(^^;)

2013/08/23 15:29 詳細リンク

こんにちは。
nrk color circle カラーデザイナーの安田紀子です。

私のサイトでもWEB診断を用意していますが、WEB診断は、あくまでも「参考」だと
思ってください。

パーソナルカラー診断は、肌色や瞳の色などを見て診断させていただきますが、
実際はその方の声のトーンや雰囲気といった個性の部分も影響してきます。
また、信海先生もおっしゃっているように、目の形状などもかかわってきます。

パーソナルカラー診断は似合う色を診断するだけでなく、個性を考慮したうえで
その方の魅力を最大限に引き出すための診断です(と、私は思っています)。
ですので、本当のところはお会いして診断するしかないものだとも思います。
写真診断もやっていますが、やはり不安が残ってしまうので、少し価格を
下げています。

プロに診断してもらうのが一番ですが、なかなかね…
高いしね…

一度、左右に違う青(片方は青緑、片方は青)のアイシャドウをして鏡を見て
みてください。
オータムであれば、青いシャドウのほうは浮いて見える可能性が高いはずです。
なじんでないから。

色というのは無限にありますし、同じ「青」でも、薄い水色のような青もあれば
紺のような青もあります。
似合う青もあるはずですから、楽しみながらいろいろな青を試してみてください。
プロに頼むまでもなく、案外すんなり似合う青が見つかるかもしれませんよ♪
…商売あがったりですがね(笑)

パーソナルカラー
パーソナル
診断

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)