不安 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:借金・債務整理

不安

マネー 借金・債務整理 2013/05/09 16:45

今現状借金100万はあると思いますがサラ金クレジットが主です…
現状収入働き口もなく日々の生活が大変です。
どういう方法で解決すればいいかよろしくお願いします。

アンビーさん ( 大阪府 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

高島 一寛

高島 一寛
司法書士

- good

借金問題は専門家に相談することで解決できます

2013/05/09 18:31 詳細リンク

はじめまして、司法書士・ファイナンシャルプランナーの高島と申します。

ご自身の収入による返済が出来ず、親族から援助を受けるのも困難だとすれば、債務整理の手続きをするべきです。債務整理の手続きは、弁護士、または司法書士に相談してください。

専門家に債務整理を依頼すれば、いったんは支払いを停止することが可能です。そして、数ヶ月以内に仕事が見つかり支払いを再開できるのであれば、任意整理することにより分割で返済をしていくことも考えられます。

もしも、分割による支払いも困難なのであれば自己破産を検討することになります。この場合、法テラスの民事法律扶助を利用すれば、自己破産申立のための費用を立て替えてもらうこともできます。

なお、自己破産というと、多くのデメリットが生じることを心配される方もいらっしゃいます。けれども、自己破産をしても日常生活には影響が無いのが通常ですし、周りの方に知られずに手続きできる場合がほどんどですから、過剰な心配は無用です。

一人で悩んでいないで、まずは専門家に相談してください。費用のことが心配であれば、法テラスに電話をして専門家の紹介を受ける方法もあります。

法テラス(電話 0570-078374)
http://www.houterasu.or.jp/

借金
任意整理
自己破産
債務整理

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

カード多重返済について aaaayaaaaさん  2008-08-16 00:01 回答2件
二度目の自己破産について すぎぞうさん  2013-07-18 21:51 回答1件
借金の相談です ビリケンさんさん  2009-11-01 22:06 回答4件
借金返済について あゆむくんさん  2008-12-25 17:28 回答4件
家計と借金返済 しげだいさん  2008-12-20 20:41 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

独立系FPによる住宅購入個別相談【大阪】

購入する前の方のあなたにあった資金計画は必須です

岡崎 謙二

株式会社FPコンサルティング

岡崎 謙二

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

非上場株式売却の節税相談

上場株式だけでなく、非上場株式にも節税方法はあります

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)
対面相談 ライフプラン提案書作成
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)