歯根嚢胞について - インプラント・歯科口腔外科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インプラント・歯科口腔外科

歯根嚢胞について

心と体・医療健康 インプラント・歯科口腔外科 2013/05/09 03:36

追加で質問させていただきます。

もし、歯根嚢胞で、手術が必要となった場合、私はどうしても、仕事は休めず、休めても二連休くらいしかもらえません。
日帰り、もしくは1泊で手術可能とはいきませんか?
そのような病院があれば紹介していただきたいです。
また、素人なので、どこのクリニック、病院がいいかわかりません。
どうせ治療をするなら、歯根嚢胞に詳しい、クリニックや病院に通いたいです。
その情報がないので、お願いします。

私は神奈川在住です。

お願いします。

アミコさん ( 神奈川県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

飯田  裕 専門家

飯田  裕
歯科医師/医学博士

2 good

歯根嚢胞の手術方法はその大きさ、病巣の深さなどによります。

2013/06/28 10:50 詳細リンク

こんにちは。つくばオーラルケアクリニックの飯田です。

歯根嚢胞の手術はほとんどの病院歯科・口腔外科、大学病院の口腔外科などで治療をうけられます。特に珍しい疾患ではありませんので、「歯根嚢胞に詳しい」という病院はないかと思います。口腔外科で一定の年数の経験がある先生であれば、診断、治療とも問題なくこなせるはずです。
肝心なのはその嚢胞の大きさや、深さ、周囲の歯根などとの位置関係により、術式やアプローチ方法が変わって参ります。小さな嚢胞であれば日帰りでも十分可能かもしれませんが、全身麻酔で行う場合は、日帰りは安全管理上難しいかもしれません。
まずは受診していただき、担当医と日帰りや外来手術が可能か相談していただくほかありません。もしかかりつけの歯科医師がいるのであれば、その先生に紹介してもらうのがよいかもしれません。お大事になさいませ。

つくばオーラルケアクリニック http://www.tsukuba-occ.com/
facebookページ http://www.facebook.com/tsukuba.occ

歯科医師
手術
歯科
病院

回答専門家

飯田  裕
飯田  裕
(茨城県 / 歯科医師/医学博士)
つくばオーラルケアクリニック 開設管理者/院長

患者さんの性格や体質に合った「オーダーメイド治療」を提供

インプラント治療では、患者さんの身体的負担を軽くするため、シンプルな治療法の採用、短時間でダメージの少ない手術を実践しています。完全予約制による丁寧な診療と、近隣医療機関との緊密な連携、充実した検査体制で安全性の高い医療を提供します。

飯田  裕が提供する商品・サービス

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

メール相談

受診の前にインプラントの疑問を解決=無料メール相談

あなたのインプラント治療に関するご不安やお悩みに専門医が丁寧にお答えします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

歯根嚢胞について アミコさん  2013-05-09 03:36 回答2件
顎関節症 ぱるる0707さん  2014-01-22 21:59 回答2件
10年前に入れたインプラントについて 咲麗ままさん  2007-10-08 23:47 回答2件
右下奥歯の大きな歯根嚢胞摘出について ちょれさん  2016-12-21 20:07 回答1件
顎変形症(反対咬合)について。 hiro-loveさん  2012-03-30 01:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

専門医によるインプラント治療カウンセリング

あなたに最適なインプラント治療のプランを専門医がご提案!

飯田  裕

つくばオーラルケアクリニック

飯田  裕

(歯科医師/医学博士)