就職について - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就職について

キャリア・仕事 転職・就職 2013/05/06 10:52

現在、無職で再就職活動中です。
将来的には起業してみたいのですが、今のところいい案はないため、
2、3年会社に勤めながら考えようと思っています。
こんな働き方ってどうでしょうか?
辞める気で働く、やっていけるでしょうか?
失業しているよりはいいかなと思ったのですがどうでしょうか。

カフェオレ1さん ( 岐阜県 / 女性 / 37歳 )

回答:1件

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

辞める気で働く

2013/06/04 15:44 詳細リンク
(4.0)

カフェオレ1さん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

辞める気で働くということに、
すこし罪悪感をもたれているのでしょうか?
ひとは未来に向かって希望を持ち、
そこに生きがいを見つけていくものです。

カフェオレ1さんの場合、
将来的に起業したいという希望を持っています。
働きながらその希望をさらに具体的にしていくことは、
とても理想的な仕事のやり方です。

その目的のために、
いろいろな経験を吸収し、
自分の物にしていくことが重要です。
目的意識を持って就職することは、
とても大事なことです。
自信を持ってください。

全てが整ってから就職なんてできる人はいません。
がんばってください。

コーチ
起業
生きがい
仕事
就職

評価・お礼

カフェオレ1さん

2013/06/08 11:31

ありがとうございました。
罪悪感を感じていたのかもしれません。すっきりしました。

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

失業期間の長い就職活動 もこにゃんさん  2015-11-11 21:19 回答1件
29歳の語学留学 sindyさん  2012-05-10 18:07 回答1件
短期間のアルバイトを職務経歴書に書かなければいけないの? ワンコせんせいさん  2010-06-15 08:05 回答2件
面接官の意図を汲み取り的確に答える練習方法は? 就職したい!さん  2009-05-09 23:22 回答3件
希望業種よりまず就職することを優先すべき? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

公務員面接対策(模擬面接2時間+想定問答)

公務員の面接経験者が個別に具体的に指導いたします。不利な経歴でも悩まずに。

安達瑠依子

sougen7

安達瑠依子

(転職コンサルタント)

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)