25歳就職について - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

25歳就職について

キャリア・仕事 転職・就職 2013/02/23 03:20

わたしは今年25歳になります。
四年制大学を卒業してから、在学中からアルバイトをしていたアパレルの会社に就職したのですが、別の勉強をするため、資格をとるための学校に通う為にアパレルの会社を辞めてしまいました(アルバイト期間もいれて1年、社員になってから4ヶ月でした)。
しかし、いざ学校に行ってみると思っていたのと違う、自分には合わないと思ってしまい、辞めてしまいました。本当にばかで浅はかなのは重々承知です。本当に後悔しています。
今現在はアルバイトをしているのですが、このような状態ではダメだと思い、就職を考えています。
職歴もほぼなく、この年齢だと就職は難しいでしょうか。

yuuka.さん ( 大阪府 / 女性 / 24歳 )

回答:2件

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

就職へトライ

2013/02/24 16:10 詳細リンク

yuukaさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

はっきり申しまして、
年齢で就職が難しいということはありません。
あきらめないでください。

就職は、何度も何度もトライし続ければ、
いつかどこかに就職できます。
私の転職コーチングでの多くのクライアントは、
すべて就職できています。
大丈夫です。

最も大きな要因は、
自分自身です。
自分自身が、年齢等にコンプレックスをもっていては、
そういう人を、人は採用したくありません。

過去の後悔も必要ありません。
自分の過去は受け入れるのみです。

そうすれば、そこに自分自身の安定感と強さが表われてきます。
そういう人を、人は採用していきます。

がんばってください。

そうき

コーチ
コーチング
就職
採用
転職

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
タカミ タカシ 専門家

タカミ タカシ
キャリアカウンセラー

- good

今度こそ、どの方向に進むか?を定めることが大切です。

2013/03/05 00:30 詳細リンク

就職は難しいか?というご質問に回答いたします。

アルバイトでも職歴は積んでゆけますし、
理由のある失敗ですので、やり直しは必ず利きます。

大切なことは、次の道に進まれて、
また自分には合わないとなり、再度辞めてしまうことです。

直近の失敗も含めた”自己分析”を掘り下げて、
どちらの方向にご自身のキャリアを積んでゆくか?について
ある程度の方向性を定めることが大切だと思います。

再就職のご成功を心より応援しております。
お身体大切に頑張ってください。


■JACCA日本キャリア・コーチング協会
~東京駅前・大阪・名古屋(栄)
http://www.jacca.jp/

就職
再就職

回答専門家

タカミ タカシ
タカミ タカシ
(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

タカミ タカシが提供する商品・サービス

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

契約社員に就職することに対する不安 なすびいためさん  2015-02-23 22:31 回答2件
公務員に就職か迷っています amakidaさん  2012-07-11 09:03 回答1件
現在飲食店勤務、転職を考えています。 rinkeiさん  2010-03-28 21:24 回答1件
正社員として働きたい ggllさん  2008-05-08 13:04 回答1件
将来の事で悩んでいます。 まなとさん  2013-06-05 09:45 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)