何科を受診すればいいでしょうか? - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

何科を受診すればいいでしょうか?

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2012/10/25 22:29

3週間前から左腰が痛み、同時に左腹部も痙攣するようになりました。
我慢出来ない痛みではないのですが、重い病気ではないかと心配です。
私は何科を受診すればいいでしょうか?

痛みは時間や食事等には関連が無いようです。
じっとその場に立っていると症状が出てくるようですが、歩いている時はそうでもないように思います。
辛いのは運転中で、背もたれから腰を浮かせていないと痛みが出ます。
腹部の痙攣は、最近になってピリッとした痛みを伴うことがあります。

実は、症状が出始めた頃から更に1週間前、背中の肩甲骨の中央に痛みがあって眠れず、内科受診で血液・尿・心電図・CTと検査しましたが原因不明でした。この痛みは3日程で無くなりました。
また、右側の腎臓に多数の結石があり、1ヵ月後に除去手術(TAP)を受ける予定です。泌尿器科でも初めの症状が出たときに受診をしたのですが、痛みの原因は不明とのことでした。

補足

2012/10/25 22:29

44歳、男性です。
最近、身体を酷使したようなことはありません。

korn9232さん ( 岡山県 / 男性 / 44歳 )

回答:1件

福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター 社会福祉士

- good

関連痛も考えられます

2012/11/12 23:37 詳細リンク
(4.0)

こんにちは。
その後、体調はいかがでしょうか?
胃腸は大丈夫でしたか?

腎臓結石の関連痛として、
ソケイ部の痛み、腰痛があげられています。
腎臓の問題が解決すれば、
痛みがなくなることをお祈りしております。

どうか、お大事に。

腰痛

評価・お礼

korn9232さん

2012/11/13 21:53

回答頂きありがとうございます。
まだ、痛みは続いています。
整形外科への受診もしたのですが、どうもハッキリしていません。
やはり内蔵疾患からくるものなんでしょうか?
なんだか腰の痛みは、腫れがあるときの痛さに近いように思います。
近日中に、再度、内科受診してみます。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

心身のこりをほぐして、笑顔になろう!

自宅や職場で、気軽に!手軽に!気持ちよく身体を動かしましょう。

福島 多香恵が提供する商品・サービス

その他サービス

美しい姿勢をつくるチェアロビクス診断

あなただけの 『姿勢チェック表&手作り運動レシピ』をお届けします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

左の肩甲骨、左上胸部、首の痛みについて chiliさん  2015-12-21 12:24 回答1件
一点を…めまい? 頭痛、首の違和感、痙攣 零さん  2009-11-22 21:45 回答2件
過敏性腸症候群 はなやまはなこさん  2011-02-16 12:29 回答1件
温度が上昇した時におこる電流が流れたような痛み kuuuuuuuuさん  2010-02-06 04:22 回答1件
左肩甲骨まわりが痛みます。 マスリーさん  2007-07-26 21:02 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)