夫のセクハラが苦痛 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫のセクハラが苦痛

2012/09/05 12:59

40代の夫婦の妻のほうです。小学生の子供が二人居ます。
夫からのセクハラが苦痛でたまらないのですが、どうすればいいでしょうか。こんなもの、とあきらめるしかないのでしょうか。
気持ち悪い話で申し訳ないのですが、夫は子供が見ていないと、すぐに、局所を露出して私に見せたり、「やらせろ」と腰を振って見せます。私が洗顔や床のものを拾おうとして腰をつきだすようなポーズをとると、9割ぐらいの確立で下半身を私のお尻に押し付けてきます。すれちがいざまにも、腰を突き出して局所の盛り上がりをみせようとしたり、私のことも触ってきて(しかもすごく痛い)、とても我慢なりません。
何度もやめてほしい、と言ってきたのですが、「外でやるわけじゃないからいいだろう、と言います。たまってくると、あからさまに機嫌がわるくなり、セクハラがひどくなるので、すぐわかります。しかたなく応じるのですが、「これであと1週間はしない!」と言うのですが2日もたてば「もう1ヶ月もエッチしてない」とまたいろいろセクハラしはじめます。子供が寝るとすぐに「やるぞ」と言います。子供が寝てから私たちが寝るまでの時間はほぼ、夫の話は、やるぞやるぞと言う話とセクハラ行為なので、うざいので、私はゲームをしたりニュースをはしごして見たりしています。
昼間でも、夫が平日休日のときは必ず求めてきます。もういやです。
夫は、そのこと以外はとても良い人ですし、愛しています。エッチも嫌いではありません。しかし、二人きりになると激しくセクハラしてきて、ほぼやることしか考えていないのがイヤです。あまり露骨に誘われては、女心はときめくどころかゲンナリして、かえって夫を拒否したくなります。そのことも何度も言っているのに「嫌がっていて、ほんとは好きなくせに」みたいにしか受け取りません。どうしたら、私の気持ちをわかってもらえるでしょうか。
夫の、露出するような変質者のような行為はどうしたら、止められるでしょうか。セックスから気をそらすにはどうしたらいいでしょうか。
年のせいなのか、結婚10年もすぎた慣れからなのか、年々ひどくなってきている気もします。助けてください。

ko-hi-hahottoさん ( 東京都 / 女性 / 41歳 )

回答:1件

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦恋愛復活 夫婦円満R コンサルタント

1 good

まずは、ご自分の感覚・気持ちを明確にしましょう。

2012/09/19 13:50 詳細リンク
(5.0)

ko-hi-hahottoさん、「コヒーはホット」センスの良いお名前ですね
このご質問をするのに勇気が必要だったと存じます。
私自身、回答に躊躇いたしました。それは、セクハラというものは相手をどう感じるかでセクハラにもなりますし、求愛行動・親愛行動とも受け取れるからです。
さらにセックスに関することは主観が多く入りますので、文章では誤解を生じることがあります。それをご理解してください。

ko-hi-hahottoさんのように夫の強い要求を妻が感情的に拒否しだすと、夫の吐く息・寝室の空気を嗅いだだけでも、頭痛と吐き気に襲われる状態になることもあり深刻な問題に発展します。

【簡単な豆知識】
男女脳構造は異なり、男女の本能=価値観・感情・思考・性行動は異なる。
女性はロマンチィックなアプローチを好むが、女性に奥手の男性は本能によりストレートなセックスアプローチをすることが多い。
女性は理論でなく感情を優先するので男性を受け入れられなくなることがある。
性はご主人の一部で、全てでない事をご理解ください。

頂いた仔細情況を読みますと、「エッチも嫌いではありません」と書かれています。
ko-hi-hahottoさんに以下の3点を確認してよろしいでしょうか?

1・ご主人のアプローチ方法がイヤなのでしょうか?もっとロマンティックに上品なアプローチを望んでいますか?
2・ご主人の技能が下手とお感じですか?もう少し妻に添った優しいご主人本位でないアプローチをお望みでしょうか?
3・ただ単に回数を減らしてくれればいいのでしょうか?

答えは複数でもありです。
確かにご主人の行為は女性の気持ちをゲンナリさせる余りにも、女心が解らない男性行為です。
それは見かたを変えると浮気をしない真面目な性欲の強いタイプで、男性からは精力絶倫は羨ましいことなのです。ご主人の自慢要素かも?

まずは、今いだいている嫌悪感に惑わされずに、ご自身の夫への希望を明確にしましょう。

お答えが1・2の要素が強ければ、女性の感覚を伝えて女性心理を解って頂くことをお勧めいたします。
もしご主人が了解されましたら、有料ですが私のコンサルを受けて頂くこともできます。

ご主人に本を読み学んで頂く方法もあります。アダム徳永氏のスローセックスなど数冊が図書館にあります。アマゾンの中古300円以下で購入できます。

3の要素が強い場合の回答は捕捉でいたします。

補足

3の要素が強い場合の対応は2つあります。
1つは医学的見地から対応できる専門医に相談することですが、ko-hi-hahottoさんが満足するかどうかは解りません。

もう一つは、ダッチワイフをko-hi-hahottoさんの代わりとすることですが、これには問題があります。
1・ご主人が納得するか?もし納得してもご主人のプライドを傷つけ、ご夫婦仲がより複雑になる可能性があります
2・奥様がダッチワイフで処理するご主人を冷たい目で見る可能性があり、今後、ご主人に対する嫌悪感が増し、夫婦仲が悪化する可能性があります
3・ご主人がダッチワイフを愛する場合、ご主人の奥様に対する愛情が変化します。

上記のことにより、私はダッチワイフをお勧めいたしません。

ではなぜ、上記の案を書いた理由は、王道をお勧めしたいからです。
この場合の王道は、ご主人に女心を理解して頂くことです。

女心を理解して頂くために大切なことは、奥様が
1・冷静に、理論的に女性脳構造から女性心理を伝えること
2・ご主人に対する愛情を伝えること
3・男性心理・男性の仕組みを理解すること

ご主人は奥様を愛されています。まず、奥様のご主人への愛情を伝えて、精力絶倫なことを誉めて差し上げてください。
その上で、
机にご主人と90°の位置に座り、お酒以外のご主人が好きなモノを用意し、ご主人の言うことには、「そうなんだ。そう考えるのね。」と否定しないで受け取り、「私はこう感じていたの。〇〇〇〇」とご自身の心を開いて女性心理を伝えてください。

大切なことは、奥様自身の心を開いて、女性の脳の仕組み・ホルモン・体の仕組みから、性を露骨にするとゲンナリさせることを解って頂きましょう。

まずは、理論で伝えましょう。次に感覚で解って頂きましょう。さらに女性の扱いを知って頂きましょう。

ご主人と今までの愉しかったこと、嬉しかったこと多くの思い出は確かな今までのご自分の歩みです。
大切な人との今現在を大事にしてください。更に将来の希望を共有できたらいいですね。
応援しています。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ http://ameblo.jp/0103-otomi/
コンサル受付PC用 : http://goo.gl/2MLtl 携帯用 : http://goo.gl/98XJX

問題
浮気
男女
心理
セクハラ

評価・お礼

ko-hi-hahottoさん

2012/09/28 13:29

回答ありがとうございました。誰にも相談できず、また、こちらに投稿してからも、このような質問をしてしまってよかったのか、とずっと悩んでいましたが、真剣にお答えいただきほっといたしました。
特に、「奥様を愛している」という言葉に、非常に救われる思いです。私は、夫にとってただの性欲解消の存在なのか、自分の居る意味ってなんだろうとか、私としておかなければ、外に出て変質者になるのだろうか、とか、いろいろ思いめぐらしていました。しかし、さほどおしゃべりでもない夫が、私を愛してくれているからこそ、こういうふうにせまってきているのだと、思うだけでも、夫を見る目が変えられるようになってきました。
そうなると、不思議と、露骨な表現も少し頻度が収まったように感じています。
また、男性は絶倫なことが自慢なのだとはあまり考えていなかったので、驚きました。理解しがたいですが、そういうものなのだ、と思っておきます。
理論は、夫にはそれなりに伝えてきたつもりだったので、これからは感覚的にわかってもらえるように、工夫します。
補足の方法は、ちょっとショックな内容だったのですが、私はそういうのに頼りたくありませんし、お話のとおり、ますますそんな夫を軽蔑することになりかねないです。
そういうことをするぐらいであれば、私は夫と触れ合うほうを選びます。

家に夫と二人きりになるのも嫌になりはじめていたころだったので、アドバイスいただいて本当に良かったです。
ふざけているのでは?と思われて回答いただけないかとも思っていましたので、誠実にお答えいただき、ほんとうに感謝しております。
夫への気持ちの危機を救っていただき、ありがとうございました。

中村 はるみ

2012/09/29 07:33

ko-hi-hahottoさん、中村はるみです。
評価してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。感謝いたします。

確かに、この課題は“誰にも相談できない課題”ですね。
男女の心理は異なるのです(o^-')b

ですから、夫の求愛行動を、《夫にとってただの性欲解消の存在》と妻が受け取ってしまい、ご自分の存在価値を疑ってしまうことが生じます。
これは、この課題だけではなく、全ての男女の行き違いは自分の存在価値を否定されていると受け取ることから始まります。

そして大切なことは、ご主人が《ko-hi-hahottoさんのご主人への応対》を《ご主人の存在価値を否定している》と受け取らないことが重要です。

つまり、ko-hi-hahottoさんが愛していると言葉と態度で伝えることがこの対応のポイントです。
これはご主人の存在価値を認めていると伝えることです。
そうすると、ご主人の求愛行動が穏やかな方向へ変化します。

「そういうことをするぐらいであれば、私は夫と触れ合うほうを選びます」と言葉を聞いて安心しました。

ko-hi-hahottoさんの夫への愛情があれば、大丈夫です。p(^_^)q がんばって
不器用なご主人を理解できるのはko-hi-hahottoさんだけです。
お幸せにお暮らしください。

クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 夫婦間コミュニケーター中村はるみ
TEL:090-2886-0103 FAX:03-5770-7883
妻力(さいりょく)UPブログ http://ameblo.jp/0103-otomi/
コンサル受付PC用 : http://goo.gl/2MLtl 携帯用 : http://goo.gl/98XJX

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

中村 はるみが提供する商品・サービス

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

電話相談

電話・Webテレビ相談 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

「夫婦円満」に関するまとめ

このQ&Aに類似したQ&A

これからどう生きれば・・・ るいママさん  2014-03-26 16:10 回答1件
夫婦の会話ができません KRKCさん  2014-01-21 12:53 回答1件
夫を疑ってしまう自分がいやです。 ちみゆささん  2012-09-05 13:02 回答1件
彼に妻子がありました りんごスープさん  2010-12-06 12:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)