対象:生命保険・医療保険
回答数: 4件
回答数: 3件
回答数: 9件
こんにちは。
以前もこのような質問があったかと思いますが、私の場合は夫の転勤でアメリカ在住中なので、加入条件がいろいろとあるかと思い、詳しく記載させていただきます。
次の状況の場合で加入が可能な保険がございましたらご教授いただければ幸いです、
早急に手続きをしたいと考えております。
現在
1、アメリカ在住(2011年8月末に渡米、日本への帰任予定は未定)
2、1月20日時点、妊娠22週目(現在妊娠経過に問題なし)
3、1月30日~2月29日まで一時帰国(24~27週目、一時帰国中に加入できたらと思います)
4、出産はアメリカにて
5、日米共通の母子手帳あり(日本語で記載)
以上、なにとぞよろしくお願いします。
えみちんさん ( 埼玉県 / 女性 / 39歳 )
回答:1件

渡辺 美晴
保険アドバイザー
-
海外駐在の方の保険加入
こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。
詳しい条件をご提示いただいても保険可能な保険はこれですといった
アドバイスは残念ながらできません。
まずは希望に合いそうな保障内容の保険商品を探して、
いくつか絞ったらその商品を扱う保険会社などから資料請求
や相談を行うとよいと思います。
資料などは、帰国時に見ることができるように予めご実家あてに
送付しておいてもらうと時間を有効に使えると思います。
非常に簡単で恐縮ですが、ほんの少しでも参考になれば幸いです。
なにより無事のご出産をお祈り申し上げます。
*ホームページリニューアルしました。
http://www.work-sol.com
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A