身に覚えのない国際電話料金 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:借金・債務整理

身に覚えのない国際電話料金

マネー 借金・債務整理 2011/09/03 12:29

8/29の朝NTTコミニケ-ションから電話があり8/28から8/29日の間にジンバブエに500回以上、12万円以上の通話料金の国際電話が私の電話からかけられていると言う連絡が入りました。あわてて国際電話不取り扱いセンタに-事情を話してFAXで書類を送信してもらい捺印して返信しました。電話回線はパソコンに直でつないでいて、お客さんが残したメッセ-ジをパソコン(FREE PBX)再生するしくみを取っていますので、この電話回線には受話器はないので通話する事はできません。請求した通新記録には8/29以前にもやられていて国際電話不取り扱いの申し込みをしている時にも5回ほど電話をかけられ被害に逢いました。NTTコミニケ-ションから追加でその電話料金も頂きますとの冷たい事務的な電話。。。。現在総額25万円程になっています。私が使用してないので払いたくありません。NTTコミニケ-ションもハッキングされたのではと言っていますが料金は頂きますとの事、納得できません。私は支払はないといけませんか?来週早々資料を集めて警察に被害届を提出します。本当に納得いかないのはNTTコミニケ-ションが何もできないと言った事です犯罪が起こっている事は確かなことなのに相手方の国の電話会社に連絡するなり問い合わせるなどのアクションを取って欲しい請求書も逆に向こうの国の方に贈りつけて欲しいです。ちなみに私がかけたとされる国はジンバブエ.イタリア.ラトビア.ホンジュラス。トゴ。マダガスカル。スペイン。ソマリア.コンゴ.ドミニカです知人、親戚はいません!

補足

2011/09/03 12:29

ちなみに私がかけたとされる国はジンバブエ.イタリア.ラトビア.ホンジュラス。トゴ。マダガスカル。スペイン。ソマリア.コンゴ.ドミニカです知人、親戚はいません!

katmax12さん ( 沖縄県 / 女性 / 44歳 )

回答:1件

東石 享子

東石 享子
社会保険労務士

1 good

払ってはいけません。払うと泣き寝入りになる可能性があります。

2011/09/09 03:38 詳細リンク

引き落とし口座の残高をすぐ減らしてください。
引き落とす金額未満に。(他に引き落としがある場合)
他に引き落としがなければ残高はゼロに。

そうして国民生活センターに相談に行きましょう。
または法テラス、県や市の無料相談を使って弁護士の先生に
相談しましょう

そこで解決できればいいですし。

もしかして、納得できない。対処するには費用がかかりそんな余裕資金が
ないなら、
当会社から何度も請求書が来ます。電話も沢山来ます。
その都度、使ってもいない電話料は払えない、法的措置をお願いします
と繰り返し相手に話してください。

ここで担当者が来て、調べてくれればいいんですが。

いつまでも払わなければ、内容証明で法的措置の文面が来ます。
それでも払わずにほっておきます。
期限が過ぎると、裁判所から支払い督促が来ます。

その支払いに対して答弁書に”使っていない電話料は払えない”
と書いて裁判所に送りましょう。
費用があれば弁護士さんに委託を。
費用が厳しければ、官公庁の無料相談で弁護士さんに
書き方を教えてもらいましょう。


お腹立ちは非常に分かります。
本当の悪い人たちと一緒にされては困りますよね。
とりあえずは大至急支払いが出来ない状態にして下さい。
全てはそれからです。

頑張ってくださいネ。

相談
弁護士
電話
法的
督促

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

一人で会社の経営を担ってた母が急死しました。 kokomeiさん  2017-01-05 12:26 回答2件
債権回収について tuunnさん  2012-11-24 23:21 回答1件
住宅ローンの信用調査で× まぁ~さん  2010-10-21 09:47 回答1件
多重債務/資産の処分の方法 snnammrさん  2009-02-17 23:33 回答1件
若い両親の家庭なんですが・・ ななえさん  2008-10-25 00:13 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

辻畑 憲男

株式会社FPソリューション

辻畑 憲男

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

プチ・ライフプラン設計(提案書付&キャッシュフロー表付)

将来のお金のことが心配ではありませんか?キャッシュフロー表で確認出来ます。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談 個別相談会
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)