対象:心と体の不調
回答:1件
午前と午後の身長について
2011/08/13 00:08
詳細リンク
御質問有り難う御座います。
午後になると重力等の影響から多少椎間板が薄くなる分、身長が低くなりますので、朝と夜では1センチ以上異なり易い様です。
有るデータによれば20代の平均身長は171センチ位と出ていましたが、高身長や低身長の数的定義ははっきりとは分かりません。
又身体の姿勢やバランスが悪く身体に捻れが有ると、椎間板を圧迫し易くなり、身長も含めて、腰痛や酷いと坐骨神経痛の原因にもなりますので、姿勢を良くする事は勿論の事、身体のバランスが気になる様でしたら一度カイロプラクティック等で診て頂くと宜しいかと思います。
いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F-A
TEL0466-37-0021
0120-14-0091
回答専門家

- 市原 真二郎
- (カイロプラクター)
- いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます
これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。