輸入品の関税に関して - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

輸入品の関税に関して

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/12/10 10:48

お世話になります。

現在、海外の2~3ブランドほど、日本での総輸入元契約の話が進んでおり、
ネットショップの立ち上げを進めていますが、全くの素人でして、再度
お問い合わせをさせて頂きました。

もともとネットショップでの販売を考えておりましたので、輸入元としての
販売店検索は全く別のものとしてリサーチを進めようと思っておりますが、
ネットショップのほうも、直接仕入れが可能なブランドとは現在価格交渉や
シッピングなどの詳細の確認等を行っています。

なお、ネットショップはまずはショップサーブなどを利用しようと思っていますが、
何か他に良い方法はありますでしょうか?

また、基本的な質問で申し訳ないのですが、海外の商品を日本へ発送する場合、
ネットショップから個人のお客様への発送の場合、販売側に関税などの責任は
ないと考えていいのでしょうか?(海外発送のネットショップには、よく「関税が発生する場合は自己負担」といった記載があります。)

日本の販売店への海外からの発送の場合はどうなりますでしょうか?

アドバイス、お待ちしております。

londonさん ( 沖縄県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

芳川 充

芳川 充
ITコンサルタント

- good

回答遅くなり申し訳ございません。

2011/01/10 07:17 詳細リンク

回答が大変遅くなり申し訳ございません。

(株)ジャパンフレッシュの芳川です。


まず最初のご質問ですが、ネットショップを立ち上げる際、なるべく独自ドメインを取得してサーバーを借りて独自のサイトを作成してほうがいいです。

確かにショップサーブは安いコストで簡単にショップを開設できますが、
下記のような様々な不便があります。

●デザインの自由度が低い
●SEOに適合したサイトを作成しにくい
●ドメインが独自のものではない(ショップの本気度を感じない)
●サイトに愛着を感じにくい

ただし、どうしてもコストや手間をかけられないとか少し経験を積みたいということでしたら、その利用も良いでしょう。


次の質問に関してですが、
海外から物を仕入れるときは、関税込の値段で買うようにしたほうが便利です。
関税や輸出手続きに関しては、海外の輸出業者のほうが詳しいですし、
こちらですべて行うのは大変なことです。

会社着の値段又は空港や港で通関を切るまでの値段で契約しましょう。


ご参考にしていただけると幸いです。

契約
仕入れ
サーバー
ショップ
SEO

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

Webショップでのブランドロゴ表記の規定について ピロコさん  2008-04-26 12:20 回答5件
ネットショップで使用する画像に関して londonさん  2010-10-27 07:15 回答4件
バイヤーサイトにて使用する画像について roseroseさん  2011-11-28 11:25 回答1件
Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

創業融資支援サービス

スタートダッシュに欠かせない創業融資。認定経営革新等支援機関でもある、専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

後継者がいない!事業承継安心相談

事業承継に備えて、早めに準備しましょう

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

対面相談

自社株式の相続税・贈与税をゼロに!

本当に税金かからないの?新事業承継税制について疑問に思っていることなど気軽に相談してみませんか。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

電話相談 おひとりで悩まないでください!事業資金借入の電話相談
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)