対象:独立開業
回答数: 1件
回答数: 1件
回答数: 2件
回答:1件
佐々木 保幸
税理士
2
青色申告承認申請書の記入
複式簿記による場合の備え付ける帳簿は、仕訳帳、総勘定元帳、その他必要な帳簿とされています。
青色申告承認申請書の記入に際しては、仕訳帳(仕訳帳に代えて、入金伝票・出金伝票・振替伝票を使用する場合はこれらの伝票)、総勘定元帳、その他実際に事業を行うにあたって必要な帳簿を選べばよいです。ネットショップなら、買掛帳、固定資産台帳が必要かもしれませんね。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
佐々木税務会計:http://caetla.financial.officelive.com/
料理飲食店サポート:http://caetlafi.com/
評価・お礼
youmeiさん
色々勉強しないといけませんね・・・。
ありがとうございました(^^)
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。
表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング