メイクショップでXHTMLやAjaxを使用 - ホームページ・Web制作 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクショップでXHTMLやAjaxを使用

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/08/04 10:53

お世話になっております。貴重なスペースをお借りします。

社内でWEBデザイナー兼ディレクションを担当しています。

メイクショップというASPのプレミアムプラン(カスタマイズが可能)なコースで、TOPページをフラッシュに、サイドメニューにAjaxのアコーディオンサイドメニューを導入する予定ですが問題なく動作可能でしょうか?(HTMLを編集できるスペースを利用するなどして)

フラッシュファイルは簡単に更新が可能なよう、画像を外だしにしてxhtmlを導入しようという流れになりそうです。
現在メイクショップでECを運営しておりまして、前面フラッシュイメージも使っていますが、フラッシュファイル外部のレンタルサーバーにアップするなどして実装できております。
カスタマイズ性が高いASPということで導入できるかと軽く考えていたのですが、実装できるか心配になってまいりました。

アドバイスいただければ幸いでございます。

nissi@さん ( 東京都 / 女性 / 33歳 )

回答:1件

飯田 伸司

飯田 伸司
経営コンサルタント

6 good

ご参考に

2010/08/04 11:19 詳細リンク

こんにちは。
中小企業診断士、システムアーキテクトの飯田と申します。

弊社では、以前にMakeshopプレミアムプランで制作実績があります。

1)Ajaxの使用
Makeshopプレミアムプランでしたら可能です。
使用例:http://www.ynemoto.com/

2)XTHMLの使用
独自デザイン機能では、Flashの画像外だしもXHTMLも可能だったと思います。
独自デザイン機能以外のショップ管理や商品管理では、HTML入力欄にXHTML書式を入力してもHTML書式に変換されてしまうので、サイト全体でのXTHMLの使用は難しいかと思われます。

Makeshopの独自デザイン機能は現時点のものは余り使い勝手がよくなく、仕様がちょっと複雑かなという印象があります。
そのため、現在Makeshopでも独自デザイン機能の全面リニューアルを進めているようです。

システム
ショップ
デザイン

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

介護事業に関するオンラインコンサルティング

初回相談は無料!お気軽にご相談ください。

寺崎 芳紀

株式会社アースソリューション

寺崎 芳紀

(経営コンサルタント)

対面相談

創業融資支援サービス

スタートダッシュに欠かせない創業融資。認定経営革新等支援機関でもある、専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

その他サービス

コンサルティング・アドバイザリー (Bタイプ)

弊社からご案内を差し上げたお客様限定

中沢 努

パンセ・ソバージュ・アンド・カンパニー

中沢 努

(コンサルタント・研修講師・講演講師)