対象:マッサージ・手技療法
はじめまして。
第2子・妊娠4か月目の妻がいるのですが、最近腰や足の痛みをよく訴えており、マッサージなり整体なりをうけさせてやりたいと考えております。
出産後の骨盤矯正などは聞いたことがあるのですが、妊娠中に行えるマッサージ治療として、どのような選択肢がとれるのでしょうか。また治療院へ行くとして、なにか注意すべき点がありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
sonaeruさん ( 神奈川県 / 男性 / 27歳 )
回答:1件

岩崎 久弥
カイロプラクター
5
妊娠中の腰痛など
sonaeru様へ
はじめまして、けんこうカイロプラクティックセンターの岩崎久弥です。
奥様の妊娠おめでとうございます。
4ヶ月というと、まだまだお腹はあまり大きくなっていないと推察します。その時期に、腰痛などがあるということは、妊娠前から腰痛を持っていたのではないでしょうか?
All About プロファイルに掲載されているプロフェッショナルな方々でしたら、なんの問題もなく施術を受けることが出来ると思いますよ。
妊娠初期は、つわりがあったりでストレスが多くなりがちだと思います。
ご主人と会話をすることでストレス解消にもなります。
治療院に行くときには、「妊婦でも大丈夫でせすか」と問い合わせても良いでしょう。
評価・お礼

sonaeruさん
ご回答ありがとうございます。
まさにご指摘の通りで、第1子を出産してから以降、腰回りに違和感があることを言っていました。メンタル面でのストレス解消にも協力しつつ、問いあわせた上で治療院を探してみたいと思います。助かりました、ありがとうございます。

岩崎 久弥
sonaeru様へ
おはようございます。評価をしてただきありがとうございました。
私の妻も育児に仕事に忙しかったときに、やはり不安定になり、カイロプラクティックでケアをしたことを思い出しました。
良い先生に出会えることを願っています。
第二子の誕生、たのしみですね。
にぎやかになりますよ。
(現在のポイント:1pt)
このQ&Aに類似したQ&A