ブログサイトの規約の確認を - 金井 高志 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:企業法務

ブログサイトの規約の確認を

2009/08/15 15:47

 レンタルビジネスを行うこと自体については、法律上、規制されていませんが、取り扱う物によっては法的規制がかかることがあります。ご自宅にたまった衣装のレンタルということであれば、特に届出等の必要はありません。

 ただ、ブログでビジネスをされることをお考えとのことですが、利用しているブログによっては、そのブログサイトの運営規約等で営利目的行為を禁じている場合もありますので、注意が必要です。まず、ご利用予定のブログの運営規約等に書かれている内容をきちんと確認してみることが必要であると思われます。

  フランテック法律事務所 弁護士 金井高志 [[http://www.frantech.jp]]

回答専門家

金井 高志
金井 高志
( 弁護士 )
フランテック法律事務所

フランチャイズとIT業界に特化。最先端ノウハウで支援します

フランチャイズ本部と加盟店に対して、法的アドバイスでのお手伝いをしてきています。また、インターネット関連のベンチャー企業の事業展開のお手伝いもしています。特に、株式公開を目指すベンチャー企業のために、お手伝いができればと思っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ブログでビジネスは法律的にどう?

法人・ビジネス 企業法務 2009/08/11 22:13

ブログで家にたまった衣装をレンタルしようと思います。
この場合法的には問題ないのでしょうか?

それから届出などしなくて大丈夫でしょうか?

hooさん (大阪府/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

会社の規程について たろうちゃんさん  2009-01-23 14:28 回答1件
取引上での現金要求 smileyさん  2007-10-29 06:03 回答1件
会社の清算に関しての質問です。 flyingkids999さん  2016-03-31 16:37 回答2件
自動車保険に強制的に加入 軽井沢さん  2010-10-05 21:23 回答1件