むくの木のキッチンならカナダ製はいかがですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

近藤 壯一郎

近藤 壯一郎
リフォームコーディネーター

- good

むくの木のキッチンならカナダ製はいかがですか?

2009/06/01 10:28

キョンコさん、こんにちは。

キッチンデザイナー、近藤壯一郎です。

お探しなのは、プロバンス風デザインでむくを使った輸入キッチン、機能性は高く価格は抑えて、ということですね。

ピッタリなものがありますよ。

手前味噌になりますが、私のところでメーカー工場から直接輸入しているカナダのパシフィックリム社のキッチンです。

ご承知のように、カナダは森林資源が豊富で、そこから生み出される木材が市場に多く出回っているため、むく材を使った製品は意外にリーズナブルな価格になっています。

パシフィックリム社もその恩恵を受け、むく材を使ったハイスペックなキャビネットを消費者に魅力的な価格で提供しているというわけです。

キャビネットは受注生産方式で、オーダーを受けてから一台一台製作されるので、納期は2ヶ月ほどかかりますが、ヨーロッパのキッチンの納期(3〜4ヶ月)に比べれば早いと思います。

参考に写真を載せました。プロバンス風ということなので「南欧の田舎」をイメージしたラスティック Rustic (田舎風)スタイルのキッチン、2種類です。

一つは、溝付きスタイルの扉、もう一つは、アーチ形状の扉ですが、樹種としてはパインかアルダー、仕上げ色はホワイト系かパステル調がいいのではないでしょうか。

パシフィックリム社については、上記のリンクのほか、私のブログ「アイランドキッチンで立ち話」でも紹介していますのでよろしければご覧になってください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

輸入キッチンお勧めのメーカーは?

住宅・不動産 住宅設備 2009/05/30 15:43

プロバンス風に合う、おしゃれなキッチンを探しているのですが、扉は無垢の木あるいは、木に限りなく近い材質で、機能性も良くコストパフォーマンスにもすぐれているお勧めのメーカーを教えて下さい。
(1番、重要視しているのは、価格を抑える事なのですが、)

キョンコさん (埼玉県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

太陽光発電&床暖房について ゆせそせさん  2017-09-22 00:03 回答1件
オール電化かガス併用か dapanさん  2015-12-05 23:03 回答3件
新築の暖房設備について バルバロッサ5さん  2011-10-06 15:29 回答1件
太陽光発電について 磯科さん  2010-08-13 20:32 回答4件
システムキッチン選び のりぴさん  2010-01-15 16:59 回答1件