占い師はどうやってお客様を獲得すると思いますか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
村本 睦戸

村本 睦戸
ITコンサルタント

- good

占い師はどうやってお客様を獲得すると思いますか?

2009/05/07 10:16
(
5.0
)

こんにちは、ホロデックスの村本です。


同じ年代の女性として、身近な問題に感じます。

すでに、他の専門家の方が、
・プロとしてのマインド
・スキルの積み方
についてアドバイスされていらっしゃいますので、その他の


**「無名の人間」がどうやって信頼をうけるか?

という点について・・・・

コーチングは、ずばり、「目に見えない商品」です。営業商品としては「提案営業」に関するスキルが必要なタイプとなります。そのスキルアップで一番イメージしやすいのは、「占い師」の方といえるでしょう。


ウィンク顔さんは、どのような"占い師"に相談したいと思いますか?


そう、ベースにあるのは、「安心感のある人間」「信頼できそうな人間」だと思います。


****まずは、あらゆる場人脈において、自分がそのような人間であるということが、表明できていることが大事なポイントです。



** 信頼できそうな「占い師」のプロモーションをぱくる


はっきりいって、クライアントを得るためには、資金が必要です。

ウィンク顔さんが相当なコーチングスキルを持っていたとして、すばらしいコーチング商品を開発できたとして、知ってもらわなければ、クライアントは獲得できないのではないでしょうか?

ただし、ここで間違えていけないのは、上記の作業に順番や優先順位はないということです。

スキルにしても商品開発にしても、クライアントを見つける日常の行動の中で磨かれていくものだと考えます。つまり、クライアントを獲得するまでには「時間(資金)」がかかるのです。


しかしながら、当初何をしてよいかわからないと思いますので、まず「自分の宣伝」からスタートです。


***無料ブログで自分をPRするという方法が一番リスクが少ないスタートでおすすめです。

次におすすめなのは、
>・無料相談会開催
・セミナー開催(目玉講師を招聘すると効果あります)
・有名コーチングポータル登録<

いかがでしょうか?

評価・お礼

ウインク顔 さん

私のことを承認してくださる内容で、たいへんうれしかったです。ありがとうございました。
提案してくださった内容は、かなり現実的でイメージしやすいプロセスだと思いました。
だからこそ、うんやってみよう、と思えました。
ブログ、無料相談会はすぐにでもできることですので、早速やり始めます。
あたたかいコメントをどうもありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クライアント探しを教えてください

法人・ビジネス 営業 2009/05/06 18:56

これからコーチングの世界で活躍していきたいと思っています。
これまで成功哲学を教える会社に長年いましたが、その中で培った知識やノウハウを使って、お客様の問題解決をする立場になりたいと思… [続きを読む]

ウインク顔さん (東京都/43歳/女性)

このQ&Aの回答

あなたに必要なのはプロとしてのマインドかと 運営 事務局(オペレーター) 2009/05/06 23:29
まず、コーチングに関する基礎的な力を蓄えましょう 山本 雅暁(経営コンサルタント) 2009/05/07 07:18
お客様の声を集める 水内 終一也(経営コンサルタント) 2009/05/07 10:14

このQ&Aに類似したQ&A

販売、戦略について。 かーくん*さん  2011-07-15 17:32 回答5件
有名なショップ・ブランドに売り込むには yoshiyさん  2009-03-16 19:51 回答5件
自社HPへのアクセスについて つなさん  2013-06-19 13:57 回答2件
太陽光システムのショールーム販売 いろまちさん  2013-01-24 14:38 回答4件
化粧品の掛け率について keitanakさん  2009-06-03 23:27 回答3件