対象:営業
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水内 終一也
経営コンサルタント
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お客様の声を集める
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まだお金を払ってくれるクライアントがいないなら
無償でモニターになってくれる人を探して
コーチして、モニターの方に「お客様の声」を
書いてもらいましょう。
あなたは、モニターの方とのやりとりを
読み物として書いて小冊子にします。
その小冊子の終わりのほうに
モニターが書いた「お客様の声」を掲載します。
小冊子といっても製本する必要はなく、
プリンターでプリントしたもので十分です。
それを持ち歩いて、自己紹介代わりに渡したり
名刺交換した人にPDF化してメールで送ったりします。
小冊子を作る前は、モニターに対してのコーチの内容を
blogに書いてもいいでしょう。
モニターが増えれば、「お客様の声」も小冊子も
blogも充実した集客ツールとなります。
評価・お礼
ウインク顔 さん
まさか自分が小冊子を作るなんて!と思っても見ませんでした。
でもできたらかなりうれしいですね!
こんな楽しみがあったなんて。感激です。
ワクワクするような提案をいただきましてありがとうございました。
早速、すでに行った友人のコーチング記録も、小冊子用に作ってみます!
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
これからコーチングの世界で活躍していきたいと思っています。
これまで成功哲学を教える会社に長年いましたが、その中で培った知識やノウハウを使って、お客様の問題解決をする立場になりたいと思… [続きを読む]
ウインク顔さん (東京都/43歳/女性)
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