ご相談の件 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

- good

ご相談の件

2009/04/06 11:45

すっぴん。さんへ
おはようございます。ファイナンシャルプランナーの上津原です。

ケーブルテレビに加入しているのかどうか中途半端な状態というのも、なんだか不安ですね。

あくまでも私の意見ですが、
本来支払うつもりであったお金であれば、お金は準備しておいたほうがよいと思われます。今後も支払わなくて済む状態が続くとしたら、つもり貯金として貯蓄をされてはいかがでしょうか。

ケーブルテレビの月間使用料の中に、ウィルスソフトの代金は含まれているでしょう。
ウィルスソフトをご自身で準備されるのは損をされているように感じるのかもしれません。ただ、もし今までのケーブルテレビの使用料が無料でよいとしたら、結果的に安い買い物になる可能性があります。
パソコンがウィルス攻撃にさられれたらどうなるかですが、ケーブルテレビ会社が用意したウィルスソフトであっても、サポートはウィルスソフトの会社がされることになります。ケーブルテレビ会社に請求できるかどうかは、なんともいえないところです。

いずれにしても、ケーブルテレビ会社にご相談されたほうがよいと思われます。
あまりお役に立てなかったこと、ご容赦ください。

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ケーブルテレビ受信料

マネー 家計・ライフプラン 2009/04/05 14:43

2008年3月より契約し受信開始しました。その後2か月間受信料が指定口座から引き落されませんでした。3ヶ月目会社へ連絡し内容を伝えたら「こちらの確認不足。2か月間はサービスします」との回答でしたが、そ… [続きを読む]

すっぴん。さん

このQ&Aの回答

ケーブルテレビ受信料の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2009/04/05 18:28

このQ&Aに類似したQ&A

家計相談…もう限界です peridotshinyさん  2011-09-10 01:07 回答3件
シングル女性 家計診断と資産管理について grancedore82さん  2014-11-07 08:20 回答2件
家計診断お願いします。 まかさん  2012-11-06 15:19 回答1件
家計と医療費の事で renntiさん  2012-03-19 07:26 回答2件