犬のMRIについて - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

去勢後の白い毛

回答数: 2件

全身麻酔の副作用は?

回答数: 2件

閲覧数順 2024年07月14日更新

犬のMRIについて

2009/04/03 21:12
(
5.0
)

10歳で痴呆の発症は少ないと思います。御質問のケースでは、頭部のCT,MRIの検査の適応だと思います。静岡のどこにお住まいか分かりませんが、横浜にはベイサイド・アニマルクリニックという病院があって、ここの南先生はCT画像の読影では、有名な先生です。また、南先生は、三重県にも南動物病院を持っていらっしゃって、そこでもCT撮影をなさっています。 また岐阜大学農学部にに獣医学科があって、そこでも検査を受けられると思います。 また、杉並の東京動物医療センターや当院では、東京女子医大の先端医療研究所と協同で、脳疾患の検査、手術を行っています。

補足

CT,MRI検査の費用は地域によって違ってきます(地代の影響でしょうか?)が、およそ7,8万くらいでしょうか。 それで、内科療法だとそれほどでもありませんが、もしも手術や、放射線療法となりますと、費用はぐっと上がってしまいます。 前もってお値段をお確かめになることは、とても大事なことの一つです。 南先生も、女子医大も私からお話は出来ます。 残念ながら岐阜大学獣医学科には、知り合いがいませんが、直接お電話されて、ご相談なさってください。 きっと、どこも親切にお答えいただけると思います。

評価・お礼

himeringo さん

アドバイスとても参考になりました。心配なことはたくさんありますが、できることを精一杯してあげたいと思っています。ありがとうございました。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

犬のMRIについて

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2009/04/03 10:45

こんにちは。10歳になるボストンテリアを飼っています。1年前に白内障の手術をしましたが、その後緑内障を併発して今は目薬で治療しています。
最近、ご飯をしっかり食べているのに急に痩せてきて、くるくる回るよう… [続きを読む]

himeringoさん (静岡県/33歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

犬の脳腫瘍の薬について himeringoさん  2009-05-06 09:12 回答2件
下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
病犬の食餌に関して エツディさん  2014-03-13 17:09 回答1件
16歳のマルチーズです mikan_1234さん  2013-11-04 19:04 回答1件