対象:販促・プロモーション
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飯塚 浩一
経営コンサルタント
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携帯を活用した販促のコツ
*携帯を活用した販促のコツ
**活用できるかどうかはターゲット次第
マーケティングコンサルタントの飯塚浩一です。
携帯を販促に活用できるかどうかは、
ターゲット層によって大きく違います。
携帯を日常的に使う層がターゲットであれば、
大きな効果が期待できます。
(もちろん、マーケティング戦略次第ですが)
Mr.Ru-さんのお店のコア・ターゲットをハッキリさせ、
性別や年齢層、職種、行動パターンなどから、
ターゲット層の携帯利用法を想像してみてください。
**携帯を活用した販促のコツ
携帯メールを受け取る側の気持ちをよく考えて、
メールの内容を検討しましょう。
商品紹介や、メリットの少ない割引情報ばかり配信していると、
読まずに削除されたり、登録解除される可能性が高まります。
例えば割引情報を配信するにしても、
顧客がそれほど魅力を感じていない商品を安くするのではなく、
顧客が「○○が割引なんだ! これはお得!」と感じるものを割引すると、
反応率がグンと上がります。
また、ただ「売りたい」がための携帯メールではなく、
顧客との「関係作り」に役立てたいと考えると、
より良い内容になるでしょう。
法人エフピー株式会社 代表取締役
マーケティングコンサルタント 飯塚 浩一
http://www.ranga.co.jp/fp/
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。
個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?
また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Mr.Ru-さん (愛知県/29歳/男性)
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