対象:販促・プロモーション
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今井 英法
経営コンサルタント
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携帯メールで、お客様に情報発信
マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
Mr.Ru-様、個人の店舗こそ、情報発信すべきだと思います。
携帯メールは、パーソナル感が高いメディアです。
お客様に直接、語りかけるような、アプローチができます。
自社配信できれば理想的ですが、
マグマグやメルマなどのメールスタンドを活用すれば、無料ですし、
アドレスを見れないことが、逆に安心して登録されるのしょう。
ご質問を拝見させて頂く限りでは、職種がわかりませんが、
以下、ケーススタディをご覧の上、
Mr.Ru-様のビジネスで応用して頂ければ、と思います。
某アイスクリーム会社
PCと携帯で、キャンペーンへの登録を誘導。
PCでは、ほとんどアクセスがない。
属性を調べたら、高校生が申し込んでいた。
PCは止めて、携帯に注力し、成果を上げた。
レストラン
1週間以上のキャンペーンディスカウント告知で、集客。
週末に向けて、ビール1杯無料、で集客。
また、生鮮食料品店であれば、
毎日16:00に当日のお買い得品の告知。
また、食品の提案(ディスカウント無し)
をして、集客するのも、いいと思います。
リピート性の高い業種であれば、
是非活用されるのが、良いかと思います。
業種だけでも情報頂ければ、具体的な提案も可能です。
ご参考になれば、幸いです。
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この回答の相談
最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。
個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?
また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Mr.Ru-さん (愛知県/29歳/男性)
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