対象:広告代理・制作
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各店・地域ゲリラ戦略をオススメします。
一斉リニューアルオープンなので、
なにがしかのクーポンなり、特別キャンペーンのような、
イベント・広告対象物が存在する、と仮定します。
通常でしたら、
「折り込みチラシを新聞に…」
「駅前にノベルティをつけて配布に行こう」
…というのが、王道の選択肢となります。
が、それは特筆する方法でもないかと思いますので、
そのキャンペーンを、
各店舗の存在する地域それぞれに合わせて、
以下の方法論を参考に、ご検討いただけたら幸いです。
■
タウン情報誌への広告掲載
(代表的な地域ごとの情報誌に「ぱど」などがあります)
「タウンページ」のような全国全戸への配給型よりも、
割安な広告出稿料で、地域の各戸に直接配布されています。
ので、ご検討いただく価値のある媒体です。
個人的には、その中でも『保存版』をオススメします。
■
地域の住民の集まる施設はありませんか?
たとえば、イベントホールだったり、
区役所などに隣接する文化施設だったり。
スポーツセンター、みたいな施設もあるかもしれません。
そういった地域ごとの施設は、
定期的に会報への掲載広告、
チラシの有料設置などを募集していることもあります。
新聞への折り込みは、部数に対しての一定の効果は見込めますが、
あくまで、期間は一過性のものになってしまいます。
それであれば、同様に作成したチラシを、
そういった地域型の施設に「常設」できるならば、
より長く、よりスポット(地域居住のお客様へ)で、
広告掲載できることになるので、検討の価値があります。
■
ただし、地域施設への出稿には、
過剰な割引の演出や、広告宣伝コピーはふさわしくありません。
公共に沿ったガイドラインで制作された広告であることが、
掲載/設置許可に結びつく信頼感をいただけるポイントです。
いちど制作段階で、各施設への事前相談に行かれても良いかもしれません。
または、そういった基準を熟知した専門家に、ご相談ください。
参考事例として、ご検討ください。
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東京都内に複数の美容室を経営しています。そのうちの数店舗を同時に改装する計画があるのですが、リニューアルオープンに合わせて、広告にも力を入れていきたいと思っています。現在はホーム… [続きを読む]
All About ProFileさん
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