対象:広告代理・制作
回答数: 1件
回答数: 4件
回答数: 1件
木下 博
クリエイティブディレクター
-
人の集まる場への地道なアプローチもひとつの方法かと
リニューアルオープンということですから、
以前からのお客様はいらっしゃることでしょう。
ですから、まずはその方々へのアプローチが一番。
ご来店を喚起するプレゼントはもちろんですが、
固定客が多くいらっしゃるのでしたら、
「ご紹介キャンペーン」も実施してはいかがでしょうか。
やはり、口コミは一番強いですから。
また、おつくりになられているフリーペーパーがどのようなものかはわかりませんが、
フライヤーやアドカードなどをつくって、
ターゲットに合わせた“人の集まる場所”においてみてはいかがでしょうか。
たとえば、カフェとか、レストランとか、歯医者さんとか…。
待っていたり、時間をつぶしたりすることが多い場所が効果的かと思います。
お知り合いがいれば、簡単でしょうが、
いない場合は、逆にバーターで、
そちらのお店のカードなどを置いてあげるようにするという交渉もあるかと思います。
ご予算が許すなら、
駅などでのアドカードのスタンドにおいてもらうことも効果的かもしれません。
フリーペーパーが楽しいものであれば、
もっと内容を充実させて、
情報の発信器知的な場にお店を育て上げて行くという方法もあるかもしれません。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
東京都内に複数の美容室を経営しています。そのうちの数店舗を同時に改装する計画があるのですが、リニューアルオープンに合わせて、広告にも力を入れていきたいと思っています。現在はホーム… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A