人の集まる場への地道なアプローチもひとつの方法かと - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
木下 博

木下 博
クリエイティブディレクター

- good

人の集まる場への地道なアプローチもひとつの方法かと

2009/03/14 11:34

リニューアルオープンということですから、
以前からのお客様はいらっしゃることでしょう。
ですから、まずはその方々へのアプローチが一番。
ご来店を喚起するプレゼントはもちろんですが、
固定客が多くいらっしゃるのでしたら、
「ご紹介キャンペーン」も実施してはいかがでしょうか。
やはり、口コミは一番強いですから。

また、おつくりになられているフリーペーパーがどのようなものかはわかりませんが、
フライヤーやアドカードなどをつくって、
ターゲットに合わせた“人の集まる場所”においてみてはいかがでしょうか。
たとえば、カフェとか、レストランとか、歯医者さんとか…。
待っていたり、時間をつぶしたりすることが多い場所が効果的かと思います。
お知り合いがいれば、簡単でしょうが、
いない場合は、逆にバーターで、
そちらのお店のカードなどを置いてあげるようにするという交渉もあるかと思います。

ご予算が許すなら、
駅などでのアドカードのスタンドにおいてもらうことも効果的かもしれません。

フリーペーパーが楽しいものであれば、
もっと内容を充実させて、
情報の発信器知的な場にお店を育て上げて行くという方法もあるかもしれません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

店舗を改装して、広告を大々的に打つ場合

法人・ビジネス 広告代理・制作 2009/02/26 13:09

東京都内に複数の美容室を経営しています。そのうちの数店舗を同時に改装する計画があるのですが、リニューアルオープンに合わせて、広告にも力を入れていきたいと思っています。現在はホーム… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

各店・地域ゲリラ戦略をオススメします。 運営 事務局(オペレーター) 2009/02/26 14:58

このQ&Aに類似したQ&A

インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
ネットショップの広告を雑誌などへ載せる意味は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
バス車内の広告、制作ポイントや掲載期間は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答1件
広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件